• ベストアンサー

住宅リフォーム屋さんのブログって

さまざまリフォーム屋さんのHPを拝見しました。 皆さんブログを書いてます。 住宅リフォーム屋さんのブログってどんな記事だと読みたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87716
noname#87716
回答No.1

1.住宅リフォームの実践的な内容。  ・和室を洋室にするポイント  ・2部屋を統合して1部屋にするとどんな感じになるか  ・台所や水回りの改造や新しい設備について  ・それぞれの工事の費用の目安  これらについて複数の具体例を紹介しながら解説。 2.実際の仕事とは関係なく、近所や現場近くで見つけた興味深い建築物(歴史的とか創造的とかいう意味で)の紹介。(個人の住宅だと許可を取らずに写真を載せたりするのは問題があるかもしれませんが)詳しく調べてもいいし、建築に携わる人間としての視点からの感想など。 3.職人の道具や符牒(業界用語)の解説、紹介。 個人的には1番よりも2番や3番の方が興味ありますね。