• ベストアンサー

JAVAスクリプトのみ削除してしたばあい修復可能か?

恐れ入りますが、お知恵をいただければと思います。 妻がフリーウェアの家計簿ソフト(金融広報委員会:みんなの家計簿)を使用しているのですが、私の古いノートPCを使用しているためHDDに余裕が少ないことから、空き容量を増やそうとして「プログラムの追加と削除」から、JAVAスクリプトを削除してしまったそうなんですが(本人曰く、そんなソフト使ってない!)、この場合再ダウンロードしないと修復は不可能でしょうか??できればこれまで入力したデータを活かしてリカバリーをしたいのですが?? お知恵をいただければ幸いに存じます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.2

JAVAを再インスコすれば元通りになると思いますが、何故リカバリをするんですか? JAVAスクリプトの復旧という意味なら理解できますが、文面からはそういう風にしか見えないので…。(^^;) JAVAダウンロードページ http://www.java.com/ja/ JAVAを使っていないと思い込む初心者の人多いですよね~。 私もそうでしたが…。(^^;)> 確かに表向き判りにくいですからね。 最近あった質問です。 http://okwave.jp/qa4471471.html 奥様に説明する時役に立てば幸いです。

Zouazarash
質問者

お礼

ありがとうございました。妻に説明する時、自分なりの言い方だと理解できないと良く言われるので、ページを見せて説明しました。お心遣いありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

JAVAスクリプトは削除できないと思いますが。 JAVAランタイムの間違いでは? もしJAVAランタイムであればいつでもインストール可能です。 http://www.java.com/ja/download/

Zouazarash
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに、スクリプトではなくランタイムでした…お恥ずかしい…インストールできました。