• ベストアンサー

グリコ サザエさんCMに抗議するには?嘆願書は?

TYONPAの回答

• TYONPA
回答No.4

グリコに電話すればいいのでは? にしても、自分勝手に想像したサザエさん一家との相違に対して抗議 まで考えるなんて・・・モンスター何とかの類ですかね? 相当つまらない人間ですね。

noname#100187
質問者

お礼

あなたが、自分の好きなキャラが 女か男か知りませんが、かってに 変な風にされてても平気ですか? おっとりした性格の人を勝手に勝気にされたりされてもどうでしょうか? このままいったら、マスオさんに実はサザエ以外の愛人がいて隠し子がタラちゃんの前に出てきて「実はあなたの妹なんです」とか サザエはアナゴと不倫してたとか、こっちにも隠し子がいたとか? 波平の葬式のシーンだと思うのですがCMは 舟が最初のうちは悲しむがそのうち ヨンさまの追っかけとかするとかもアリですね。 他のマンガだとドラえもんの、のび太が就職できないから ホームレスになるとか?しずかちゃんが女子高生になって援助交際をするとか? くれよんしんちゃんが ホストになって意外と売れっ子になるとか そういうのもできそうですよね。 それならいっそのこと そんなんドンドン作ってくださいな(笑) CMとしては大成功でしょ。