• ベストアンサー

グリコ サザエさんCMに抗議するには?嘆願書は?

TYONPAの回答

  • TYONPA
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

グリコに電話すればいいのでは? にしても、自分勝手に想像したサザエさん一家との相違に対して抗議 まで考えるなんて・・・モンスター何とかの類ですかね? 相当つまらない人間ですね。

noname#100187
質問者

お礼

あなたが、自分の好きなキャラが 女か男か知りませんが、かってに 変な風にされてても平気ですか? おっとりした性格の人を勝手に勝気にされたりされてもどうでしょうか? このままいったら、マスオさんに実はサザエ以外の愛人がいて隠し子がタラちゃんの前に出てきて「実はあなたの妹なんです」とか サザエはアナゴと不倫してたとか、こっちにも隠し子がいたとか? 波平の葬式のシーンだと思うのですがCMは 舟が最初のうちは悲しむがそのうち ヨンさまの追っかけとかするとかもアリですね。 他のマンガだとドラえもんの、のび太が就職できないから ホームレスになるとか?しずかちゃんが女子高生になって援助交際をするとか? くれよんしんちゃんが ホストになって意外と売れっ子になるとか そういうのもできそうですよね。 それならいっそのこと そんなんドンドン作ってくださいな(笑) CMとしては大成功でしょ。

関連するQ&A

  • オトナグリコ「夕日が丘駅」のロケ地は?

    標題の通り,オトナグリコのCMで28歳のタラちゃんがたこ焼きを 焼いているシーンの,「夕日が丘駅」のロケ地がどこなのか気に なっています. ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください. 感覚的に小田急線の駅っぽい気がしているのですが…

    • ベストアンサー
    • CM
  • アニメ「サザエさん」のタラちゃんの足音について!

    タイトルの通りなんですが、アニメ「サザエさん」でタラちゃんやイクラちゃんがフレームインorフレームアウトする時にあてられるアノ効果音について質問します。 アノ音は一体なんなんでしょう?どうやって作成されているのか不思議です。でもなぜか頭に残ってしまうアノ効果音・・・。 そこで、以下の質問にお答えできる方、是非教えてください! (1) アノ効果音の名前 (2) アノ効果音の作成方法 (3) アノ効果音のモチーフ (4) アノ効果音を人に説明するときの擬音 ちなみに、私は(4) ピコピョコポコン です^^; 質問の意味が解らない方もいらっしゃるでしょうが、回答お願いします!

  • ドラえもんのトヨタのCMとっとと終われ(怒)

    最近 なつかしのアニメと 芸能人とのコラボのCM流行ってますが、 でもどれも早く終わってます。 巨人の星と剛力彩芽とのCMは もう終わってるし、 サザエさんのグリコのだってあれも1年ぐらいで終わってるし、 なのに、トヨタのドラえもんCMだけなんでいまだに続いてるの? 最新の 見たくもないのに、番組の途中で出てきて見る羽目になったが(ほかの家族がいるのであまり頻繁にはチャンネル変えれない) また、前田敦子のジャイ子がでてきて (あんなのジャイ子じゃないだろ ジャイ子はあんなピカソみたいな絵を書かないし あんな顔ではない) あと 厚顔なことにトヨタは 秀吉の北野武と ドラえもんのジャンレノをコラボさせ「お前 どこでもドアもってるんだろ」とかいうCMまで作って 本当 ドラえもん=ジャンレノ のび太=妻夫木  しずか=水川あさみ ジャイ子=前田敦子 スネ夫=山下智久 のイメージを世間にうめつけようとしてる。 なんでそんなことするんでしょう? 原作に忠実なキャラならともかく、原作とは真逆なキャラばかり(ジャイアンだけは許せるが) あのCMってもう終わらないのでしょうか? どうしたらあのCM終わってくれるのでしょう。 なんで グリコのサザエや AUの巨人の星みたいに とっとと終わらないの。 まだ グリコのサザエや(サザエは 未来のお話はドラえもんみたいに原作にないので、まだ創作が許される) AUのは 剛力は本人出演だが、巨人の星のキャラは アニメのままでてきてるので これも許せる。 まだ、サザエや巨人の星のほうが遥かにマシなのに、このマシは二つはさっさと終わって 原作レイプ中のレイプのどらえもんCMがまだ 延々と続くってどういうこと? 誰か私と同じような気持ちの人いませんか? 本当 子供のころの夢を崩されてて ムカつきます。CMなので 見たくなくても 見る羽目になります。 一人暮らしなら即効でチャンネル変えるがほかの家族がいるので。 あれを見たあと、 胸がムカムカします。 トヨタに言ってやりたいんだけど、どうすればいい? ジャンレノなんてロリコンの変態だろ。あんなのをドラえもんにするな? まだ 武田鉄矢さんとか西田敏行さんとかにさせるほうが遥かに許せます。 本当 最近 ジャンレノがドラえもんツラしてるのが我慢なりません。どこでもドアなんて持ってねえだろ。 てめえなんかドラえもんじゃねえよ。っていつも たけしとのCMの時に言ってますし。 もう、あのCM抹殺したいです。 あのCMだけは 不快を通り越して憎いんです。 そこで質問ですが、みなさんも私のこのCMのように 不快でムカつくCMないですか? 本当 見たくもないのに見てしまうこの不快さなんとかして。

  • グリコのCM

    グリコのCMで「ドレミの歌」を 歌ってる人達の名前orグループ名を 教えて下さい(;_;)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近のIT系の長者といえば

    今、小説を書いていて、成金的な人物を主人公に絡ませようとしています。 その成金的な人物の職業を何にしようかで悩んでいます。 IT系にしようと思っているのですがあまり、いいのが思いつきません。 ただ、別に時代を反映しているなら、IT系でなくてもいいと思っています。 ITなら、SNSの社長とかと考えています。(想定会社はGREE,DeNAなど) 何か、いいアイデアがあれば教えてください。 できれば知っている人ならすごいって分かるくらいがいいかなと思います。 一時期のホリエモンなどの人物は少し成金過ぎて小説に合わないからです。

  • サザエさんの登場人物

    好きな人と嫌いな人を以下の中から複数でいいので選んで下さい 理由もお願いします 1、フグ田サザエ 2、フグ田マスオ 3、フグ田タラオ 4、磯野波平 5、磯野フネ 6、磯野カツオ 7、磯野ワカメ 8、磯野タマ 9、磯野藻屑源素太皆 10、波野ノリスケ 11、波野タイ子 12、波野イクラ 13、波野なぎえ(ノリスケの母、波平の妹) 14、石田鯛造(フネの兄) 15、石田おこぜ(鯛造の妻 16、磯野海平 17、海平の妻 18、カオル(海平の娘) 19、マコト(カオルの夫) 20、マスオの母 21、フグ田サケオ(マスオの兄) 22、サケオの妻 23、フグ田ノリオ(サケオの息子) 24、伊佐坂難物(2代目) 25、伊佐坂軽(2代目) 26、伊佐坂甚六(2代目) 27、伊佐坂うきえ(2代目) 28、伊佐坂はち 29、大八(軽の弟) 30、裏のおじいちゃん 31、裏のおばあちゃん 32、浜(1985年までの磯野家の隣人) 33、浜婦人 34、浜ミツ子 35、浜ジュリー 36、伊佐坂難物(初代) 37、伊佐坂お軽(初代) 38、伊佐坂甚六(初代) 39、伊佐坂うきえ(初代) 40、初代伊佐坂家の猫 41、中島 42、花沢花子 43、かおり 44、早川 45、黒井 46、西原 47、橋本 48、カツオの担任 49、堀川 50、塩田スズ子 51、みゆき 52、ワカメの担任 53、アナゴ 54、アナゴの奥さん 55、岡島 56、リカ 57、リカのママ 58、花沢さんの父 59、花沢さんの母 60、三郎 61、三平(三郎登場以前の三河屋の担当) 62、湯水金造 63、ナナコ 64、青山のトシオさん 65、中島の兄 66、中島の父 67、中島の母 68、中島の祖父 69、タケオ 70、タケオの母 71、三河屋の主人 72、三郎の祖母 73、かもめ第三小学校校長 74、かもめ第三小学校教頭 75、佐伯(マスオの同僚) 76、望月ゆうた(同上) 77、渡辺(同上) 78、海山商事の部長 79、荒巻(波平の同僚) 80、小松崎(波平の部下) 81、イカ子(サザエが福岡にいたころの親友) 82、ヒダカ(マスオの大学時代の友人) 83、棟梁 84、ジミー 85、はま子おばさん(第1話のみ出演) 86、フグ田ヒトデ 87、泥棒 88、海山商事の社長 89、海山商事の専務 90、山川商事の社長 91、黒井 92、明夫 93、フネの弟 94、タイ子の妹

  • かつてのグリコCMソング

    80年代の終わりか90年代の初めのある夏、 グリコの飲み物のCMで流れていた曲を探しています 映像については、女性が波乗りをしていたような‥ 歌手名は、“夢子”(少なくとも「○子」の2文字)だったような‥ 記憶はかなりあいまいですが、さわやかな旋律が妙に焼きついていて‥ どなたかよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • サザエさんが始まる直前のCM

    最近はどうかわかりませんが、以前はサザエさんが始まる直前のCMは他のCMとはちょっと違う印象を受けました。何か特別な加工等しているのでしょうか?また、私と同じように感じた人はいますか?

  • 企業潰しと韓国偏向是正、どっちが正論か?

     フジテレビの韓国偏向報道に対する抗議デモですが、今ではあらゆる団体があらゆる地域で行っているため、未だに終息の目処が立っていません。おまけにフジテレビの韓国偏向報道の抗議デモを行う人たちも、フジテレビを本当の意味で潰そう(強制倒産に追い込もう)と考えている人たちと、あくまで韓国偏向を是正しようと考えている人たちに二分されているように感じられます。  またネット上においても、「フジテレビを強制倒産に追い込もう」「フジテレビへの抗議デモは最低の行為」「フジテレビの韓国偏向を是正しよう」などさまざまな意見が書かれていて複雑化しているため、どれが正しいのかが全く分かり難くなっています。  ちなみにぼくとしては、フジテレビを潰す(強制倒産に追い込む)ことは断じて許しがたい行為と考えます。自身のツィッターでフジテレビの韓国偏向を批判した高岡蒼甫にしても、フジテレビを潰す(強制倒産に追い込む)ことまでは決して望んでいなかったと思うし。確かにフジテレビは韓国偏向で抗議デモは起こされましたが、各番組の視聴率はそれほど落ち込んではいないようです。サザエさんの視聴率も15%を割っていない上、10月クールのドラマの私が恋愛できない理由と謎解きはディナーの後で、ネプリーグの視聴率も決して悪くありません。  そう考えると、フジテレビを潰すのはぼくからすれば言語道断だとしか言いようがありません。フジテレビを潰すのであれば、韓国偏向をやめさせるために経営者を変えて企業全体の建て直しを図る方が正論だと思うのですが、いかがでしょうか?正直なところ、日枝会長と豊田社長はもうフジテレビを辞めたほうがいいのではと思っています。

  • 嘆願書について

    家の恥をさらすようでここに掲示することもためらいましたが、どうしょもなく知恵をお借りしたいと思っています。 身内が飲酒運転で捕まってしまい、嘆願書を書いてみてはと言うお話を聞きました。過去にも嘆願書の件で質問があったようですが、同じような形で書くしかないのでしょうか。具体的にどのようなことを書いたら良いのかさへも分かりません。 家も建てたばかりで支払い等もまだあり、このまま捕まってしまっては、家自体がなくなるかどうかのせとぎわまで来ています。 何か、方法があれば少しでも知恵をお貸し下さい。