• ベストアンサー

【TDR】地域限定チケットについて

東京ディズニーランドのチケットには地域限定チケットが 存在するとのことで、今なら埼玉県限定で販売されている チケットがあることがわかりました。 そのチケットはコンビニ等で販売されているとのことですが、 そのチケットを買うとすぐに入場できるのでしょうか? またはそのチケットは現地で原券などと 引き換えしないといけないのでしょうか? 両者のチケットが存在する場合、前者の形式のチケットを 買うことのできるコンビニ、販売店などが あれば教えてください。 また何か注意点等ありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms-windy
回答No.4

県内での購入で身分証明を求められた事はありません。 ローソンは引換券でセブンは原券でした。 確認してから買われる方がいいかもしれません。 旅行会社は基本的に引換券です。 これから行くとすると11/29(土)のランドの方は 設定除外日なので注意した方がいいですよ。 種類は大人\4,800中人\4,300小人\3,400です。 ちなみに今マジックキングダムクラブサンクスパスポートも 販売されいます。 平日限定ですけど・・・まわりに誰か入ってるかもしれませんよ~

その他の回答 (3)

• ukkiiii
回答No.3

まず、コンビニでは身分証明証を求められることはないですね。 サンクスなどで販売してますが、原券を販売していますし、 入場制限が入った日でも、その県民週間パスポートは 入場することができます。 ちなみに埼玉県民週間は11/30までの入場です。 除外日があったかもしれないので、注意してください。 また、当日窓口で券を引き換えなどする必要はありません。

• narusato
回答No.2

証明書が必要なのは基本ルールですが、コンビニなどで購入する際は、店員もいちいち面倒くさいので必ずしもチェックされるわけではありません。 結構いい加減です。

• DIooggooID
回答No.1

埼玉県民であることを示す身分証明書か、勤務先や通学先が埼玉県内であること示す書類を提示すれば購入でき、 そのまま、入場できます。

tkb_ht5
質問者

お礼

証明書がいるなんて初耳です>< チケットに種類はないんですかね??