• ベストアンサー

国内航空券の転売または交換について

福岡→羽田の航空券を持っています。 急きょ、別の便を利用することになりました。 私が所有している航空券は早く予約して格安で買えるかわりにキャンセルができないというもので、もしキャンセルすると正規料金の50%がかかってしまいます。 なので、航空券を必要な方に買っていただくか、また、私が必要な便と交換をしたいと考えています。 ヤフオクを見ましたら、特定の航空券を販売している人はいないようです。 このような場合は、どういうサイトを利用すればよいのでしょうか(できればアドレス等を公開するようなものでなく、お取引の相手とだけ連絡をとれるとよいと考えています)。 また、何か適切な方法をご存知の方に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

noname#250876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

予約済みの航空券は記名式になっており、記名人以外利用できないので 交換市場が成立しないんです。オープンチケットなど、無記名の状態 ならば鉄道乗車券などと同様、他人に譲渡しても問題ないんですが。 ということで、素直にキャンセルして下さい。

質問者

お礼

御助言ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shin0620
回答No.2

こんにちは。 はい、そのためのヤフオク等、オークションです。 たまたま出品してない時期をご覧になったのでしょう。 大勢出品されてますよ。 FUK→HNDですか。 それなら需要もかなりあり、街のチケットショップに買い取ってもらうのも手です。 知人友人、会社の仲間等では範囲が狭すぎますからね。

質問者

お礼

御助言ありがとうございました。 ヤフオク等利用しましたが、違反商品であるとの指摘を受け、出品は難しいものでした。 が、親身になっていただきありがとうございました。