• ベストアンサー

飛行機に乗る前の検査とカイロ

22日から韓国へ旅行に行きます。 寒がりなので、もう靴下にカイロを貼っています。 靴下に貼るタイプのと、普通のタイプのカイロを持って行きたいと思っています。 以前より随分検査が厳しくなっているそうですが、カイロは飛行機へ乗る時の検査でひっかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.3

使い捨てカイロは日本独自の商品です。 日本で 搭乗するときにはほとんど問題にされませんが海外ではチェックされることがあります。 ただ、韓国の場合は日本から持ち込む人が多く検査で引っかかっても現物を見せれば大丈夫です、 靴下に貼るタイプ・衣服に張るタイプは、アメリカ本土に入国の場合や海外で航空機に乗る時の保安検査でかなり厳しくチェックを受けることがあります。 衣類に貼りつけたカイロのおかげで、入国審査で一日別室で取り調べられた人もいます。 くれぐれも日本独自の物であることを忘れないでください。 ところで、日本にしかないおかげで立派なおみやげになります。使い捨てカイロは危険物には該当しないので機内預け入れも、持ち込み手荷物でも大丈夫です。 もし質問されたら Heat Pad、Handy Warmer と意ってください。      

satihito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国ですので米国のような事態にはならないと思って持って行くことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shin0620
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.2

張るタイプの使い捨てカイロですよね? 昔からある金属のケースのではなく。(今は使用してる人いないか・・・) 探知機が鳴ったっていいじゃない、カイロなんだから。 没収されることなどないし、カイロなんだから靴下、洋服の上からの触診でも明らかに判別できます。 で、探知機に反応しましたっけ? 国内線国際線、または空港ごと、また大規模警備実施期間中等にも反応の強弱が変わってきます(感知精度の設定)。 どこにお住まいなのか不明ですが、韓国は日本と比べても気温も低く、 この時期、大陸からの寒気の移流により寒いですよ。 だからあれだけ唐辛子が生活の中に浸透してるのも、ひとつの要因でしょう。 どうぞ風邪を召されなきよう行ってらっしゃい。

satihito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使い捨てです^^ 日本より1ヶ月季節が先であるそうなので、2月程も寒くないか・・・と思いながらも、南国育ちなので、寒い訳を列挙されるとビビります^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

その物は金属探知機に反応します。 ただ、靴には金具とかついてるので、それも反応しますから、そのままスルーされるかもしれないですが、靴を脱げって言われる時がありますので、その時は恥ずかしいですね

satihito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 靴は脱いでも寒さ対策・・・にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飛行機での

    今日修学旅行で沖縄に行きます。その時にバレッタなどのヘアアクセサリーをつけていこうと思っています。これは飛行機での検査に引っかかりますか?

  • 飛行機の持ち物検査?

    私は明日から修学旅行に行きます。 飛行機に乗ります。 手荷物検査の時って、鞄から持ち物全て出しますか? また、ウォークマンがあった場合、係りの人から、何か言われたりしますか? 学校にバレるとやばいんです…><

  • 飛行機での修学旅行

    飛行機での修学旅行 すみません以前も同じような質問をしたんですが、液体、スプレーなどは飛行機に持ち込む際に検査が必要ですよね? 修学旅行なので学校側があらかじめ大きな荷物はホテルに送るそうなのですが、 そっちに液体やスプレーを入れたらすんなり届きますか? ちなみに持っていきたいもの ○シーブリーズ ○液体ワックス ○化粧水 です

  • 飛行機で・・・

    こんにちは 来週修学旅行にいく学生です。 いくつか質問があるのでおしえてください。 僕は、飛行機に乗るのが初めてで持ち物の検査について悩んでいます。 学校で携帯を持って行く事を禁止されているのですが、どうしても持って行きたいのです。 で、飛行機に乗る前の持ち物検査の時はかばんに入れたまま何かセンサーみたいなもので調べられるのでしょうか? それとも金属は全て出しておくのですか?? そのときは先生は見れたりするのですか???

  • カイロからアスワン経由アブシンベルまでの空路について。

    今月ツアー旅行でエジプトへ行きます。 カイロまではエミレーツ航空で移動し、カイロからアスワンを経由して、アブシンベルまで、また別の飛行機で移動するそうです。 エミレーツでは液体は100ml未満の容器で、透明袋に入れて1リットルまでしか持ち込めないと理解できたのですが、 このカイロから出発すると言われている飛行機も、液体は機内へ持込禁止なのでしょうか? 同じようなツアーで行かれた方がいたら、どうだったか教えて欲しいです。 どんな飛行機に乗ったかなども、教えて欲しいです。 (ボロボロで壊れそうな飛行機だったらどうしようと、心配しています・・・) あと、エジプトのミネラルウォーターは飲みにくいと聞いたので、500mlのお茶をたくさん、預け荷物で持って行こうと思っているんですが、 預ける時にスーツケースから出して見せないといけないのですか? たくさん質問すみません。宜しくお願いします。

  • 飛行機でろうそくは持っていける?

    こんにちは。 あさってから沖縄まで飛行機で旅行に行くのですが、ちょっとわけあって、ローソクを東京から沖縄までもって行きたいのです。 そこで飛行機の貨物のなかにふつうのケーキのローソクを3本くらい入れて持っていっても大丈夫なのでしょうか?検査でひっかかったりするものなのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 飛行機搭乗前の持ち物検査で。

    飛行機に搭乗する前に必ず持ち物検査をしますよね。携帯電話はあらかじめカバンから出してかごに出します。そこでなのですが、携帯電話をカバンから出さずに入れっぱなしでいると、やはり係りの方に機械を止められて中を確認されてしまうのでしょうか? 実は母が最近飛行機に乗ったとき、携帯電話をカバンに入れたまま気づかないで持ち物検査の機械を通したそうなのですが、機械は何も反応せず、係員に中を調べられたりもしなかったそうなんです。 皆さんはどうなると思いますか?回答お待ちしています。

  • 飛行機が怖くて・・・

    私は海外旅行にすごく行きたいんですけど、飛行機事故をついつい考えてしまい、新婚旅行で予定していたフィジーにも結局行けませんでした。でも6年前にオーストラリアに旅行に行ったんです!その時は初めて乗った飛行機に何の不安も感じていませんでした。なのにここ2年は実家への里帰りなど飛行機に乗る機会が増え、乗る前の日は緊張のあまり眠れないんです・・・。でも旅行事態はものすごく好きなので国内で電車でいける所へは何度か行くのですが、海外へ行きたいという気持ちが大きくなってきて。でも飛行機に何時間も乗っているなんて恐ろしすぎて・・。でも海外へは行きたい!!主人は堕ちるとか考える方がどうかしてるといって取り合ってくれません。みんな海外へ気軽に行きますが飛行機怖くありませんか?是非、意見を聞かせてください!!

  • 飛行機から見る飛行機

    先日、飛行機に乗って旅行してきました。 こんにち、飛行機は国内線・国際線共にたくさんの便が運行しており、 空は大変な混雑状態だと思います。 しかし、よく晴れた日に飛行機に乗り、窓からずっと目を凝らしていても、 他の飛行機が見えることはめったにありません。 衝突しないように高度を変えたりしているのはもちろん分かりますが、 それにしてももっと他の飛行機が見えてもおかしくないと思うのですが。 なぜ、空の混雑ぶりの割には他の飛行機をめったに見掛けないのでしょうか。

  • 飛行機の荷物検査について

    秋に修学旅行があり、飛行機を利用するのですが… その時の荷物検査でゲーム機器が引っかかると聞きました。 本当なのでしょうか、ちょっと信じられません。 ちなみに、以下のものは引っ掛かるのでしょうか? ・PSP(本体+カセット) ・携帯電話 ・ノートパソコン ・本 ・充電器 ・イヤホン また、大体どんなものが荷物検査で引っ掛かるのでしょうか? 解答お願いします。