• 締切済み

寒いからコタツを買ったお\(^o^)/  コタツといえば○○というのを教えてお!

あまりにも寒いからコタツを買ったお\(^o^)/   ジョーシンアウトレットで4000円だったお!安かったお\(^o^)/   コタツは数年ぶりだお!ヌクヌクだお! こんな僕に『コタツといえば』というものを教えてお\(^o^)/   ちなみにネコは飼ってないお!

みんなの回答

• tango-dog
回答No.12

こたつでアイスを食べるのもオススメです。 キンキンに冷えたガリガリ君なんか最高です。 それよりもコタツが4000円で買えるのがビックリだお\(^o^)/  

osienaiyo
質問者

お礼

回答ありがとお。 ガリガリくん食べたいけど、ちょうど今、歯が痛いので・・。 コタツは4000円だったお!ジョーシンアウトレットは安いお!前にガイアの夜明けか何かでもやってたと思うお。

• rojo131
回答No.11

炬燵といえば…「本」ですね。 漫画でも小説でも、長編(漫画は冊数出てるという意味で。小説は、辞書みたいに分厚いのとか、こちらも冊数の出ているもの)を買ってきて、貪るように読みます。 特に年末年始は、完結済みの漫画を大人買いして、イッキに読むんです。さいこうv 年によっては、活字をどっさり(10冊くらい)買ってくることも。 お正月番組より、断然読書です。 あ、でも箱根駅伝は流しっぱなしにして、音だけ聞きながら本読んでます。 雑誌もいいな。 資源回収に出さずに溜まってたものを、まとめて読み返します。 ファッション誌とかではないので流行関係ないですし。 ちなみに、王道の「ミカン」ですが、本が汚れるので読みながらは食べません(笑) あと、炬燵といえば「素足」かな。 靴下履いてても、炬燵の中でもそもそと脱いでしまいます(脱ぐときに失敗すると、足の指がツる^^;)

osienaiyo
質問者

お礼

回答ありがとお。 やっぱりコタツで本を読むと最高だね。すぐに眠くなるけど・・。

回答No.10

みかんOr熱燗ww 自分の中ではタイトルを見た瞬間にこれだーと思いました。 これが出てなかったのが以外でしたおw

osienaiyo
質問者

お礼

回答ありがとお。 当然、みかんは買ったよ。 アルミ缶の上にあるみかん♪

noname#114696
noname#114696
回答No.9

いいな~ いいな~ コタツ・・ ウチはソファで板間なので見栄えを気にして ヒーターにホットカーペットです。 板張りにコタツは恐ろしいほど埃が目立つ様に なるんですよね~。 主婦として面倒なので、毛布かぶってソファに 居るか、さっさと自分のベッドに入ってテレビ 見てます。 でも羨ましいです。 私の希望は首までコタツに入ってウツラウツラ する事か、フカフカのリクライニング座椅子を 使ってテレビ見ながらアイスクリームですね。 うわ~たまんなくなって来た・・実家行こうかな~・・

osienaiyo
質問者

お礼

回答ありがとお。 でも僕もフローリングにコタツだよ。 カーペット敷いて冬仕様にしたお!

• comon-suki
回答No.8

昼寝は最高なんだけれど、 夜はうっかりすると、そのまま寝てしまって。 結局風邪引く事も有るよ~ん。   こたつの中では、おならをしないでよ~ん。 丸く出て、四角に匂う炬燵の(vへv)。

osienaiyo
質問者

お礼

回答ありがとお。 一人なのでコタツの中ではおならしまくりだよ。

noname#84210
noname#84210
回答No.7

こんばんは。 「こたつといえば」 朝起きたら、こたつの中に靴下や下着を入れておく。 着替えるときには、ヌクヌクですよお ( ´∀`)。 でも、電源は入れておかないとヌクヌクにはなりませんよお( ´∀`)。

osienaiyo
質問者

お礼

回答ありがとお。 でも冷たい下着でシャッキと目を覚ますというのもありだよ。

• NINAbrown
回答No.6

こたつでミカン こたつで雪見だいふく こたつで年賀状書き こたつの中は半乾きの洗濯物・・・ うちも昨日コタツ出したお\(^o^)/ (まねっこ)

osienaiyo
質問者

お礼

回答ありがとお。 僕は字がキレイだったので、子どもの時からコタツで年賀状の宛名書きをさせられた思い出がありまつ。

• hinasyun
回答No.5

私もコタツ大好きだお(^ω^) コタツに最強の組合せとして座椅子をおすすめするお(^ω^) のんべんだらりと過ごせるお(^ω^) だけど、コタツで寝たら風邪引くお(^ω^)

osienaiyo
質問者

お礼

回答ありがとお。 今の座椅子が合わなくて、ちょっと腰が痛いッス。

• wand88
回答No.4

うちはコタツの電源部取り外して、そこに鉄板置いて、下にコンロを置いてお好み焼き台になってます。 直径40cmの巨大なんも焼けます(^_^)v

osienaiyo
質問者

お礼

回答ありがとお! 子どもの時にコタツでお好みや焼肉をして、コタツ布団が油まみれになった思い出がありまつ。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

コタツといえば麻雀だお\(^o^)/ (ちょっとパクってしまいました。楽しそうだったもので・・・m(_ _)m) 板を裏返せば完全に麻雀用以外には考えられない布地。 正直言って麻雀マットより使いやすいです。 でも、最近は正方形じゃないのもありますから辺が長い対面の人は大変そう。(笑) っていうか最近のコタツの板の裏は昔のままなのかな? すみません、「昔のコタツといえば麻雀」に訂正しておきます。^^;

osienaiyo
質問者

お礼

回答ありがとお! 最近はあの裏地のコタツなんてほとんどないッス。 僕の買ったのは両面コーティングの色違いリバーシブルタイプでつ。