• 締切済み

ESET Smart Securityに関して

ESET Smart Securityをインストールしてから、メールに1M以上のファイルを添付して送ろうとすると、送信のときに○○%で止まってしまします。 ESET Smart Securityの設定はインストール時から何もいじっていません。 受信は問題なく行えます、送信も添付がなければ問題なく送信できます。 SMTPサーバがおかしいのかとも思ったのですが、特に問題なく動いてい巻いた。 POP、SMTPともにSSLです。 ■環境 OS:Windows Vista Home メーラー:Thunderbird2.0

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>設定はインストール時から何もいじっていません ファイアーウォールは、自動モードでは少し強すぎるとか。対話モードで学習させてゆかないと、必要なパケットを片っ端から遮断している(参考URLをご覧ください)と言うことから、ファイアウォールの「例外」に「登録」し許可してみるのは? 但し、ファイアーウォールを対話モードで使う場合、自己判断で通信の許可・遮断を行わなくてはいけないので注意が必要です(危険なものを「許可」してしまったら危険)。

参考URL:
http://review.kakaku.com/review/03502021961/
Ryosyu55
質問者

お礼

ありがとうございます 試してみます。