• 締切済み

CANON D5の読み方

こんにちは つまらない質問ですがお答えくださると幸いです。 キヤノンのEOS5Dというデジタルカメラがありますが、 この「5D」というのは「ゴディ」と読むのでしょうか「ファイブディー」と 読むのでしょうか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

決まり事があるわけではないのでお好きな方でどうぞ。 私は「ゴディ」と呼んでいます。基本的には言いやすい呼び方です。

• kuma-gorou
回答No.2

メーカーは、読み方までアナウンスしていませんから、別に決まった読み方はありません。 普通、「ゴーディ」で良いのではないでしょうか?

回答No.1

http://bbs.kakaku.com/bbs/keyword/ranking.aspx?kw=%83t%83%40%83C%83u%83f%83B%81%5B&cw=%90%94%8E%9A&span=24  こんなん↑がありました。  私はファイブディーと読んでましたけど・・・。