• 締切済み

IPアドレスやクリップボードの中身を記録するサイトについて

昨今2ちゃんねる等でIPを暴露するようなトラップURLが 貼られるそうなのですが、そういったトラップを見抜くコツというか、 トラップの特徴みたいなものがあればお教えください。 アドレスを見れば一目瞭然なのでしょうか? またクリップボードを記録するサイト等についても教えてください。 どういった方法で情報が抜き取られてしまうのか、 またその情報というのはどこに記録されるのでしょうか? 対策方法などもあればお教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroermine
回答No.1

IPは必ず記録されます。 それが表示されるかどうか見抜く手段はありません。 2チャンなら数年間一日中張り付いて居ればだいたいわかるようになりますが、お勧めできません。 毎日新聞の記者は新米だったのでしょう。 クリップボードを抜き取る等・・はまず ActiveX を切っておくのが大前提です。 Flash等みれなくなりますが、見る価値は無いと思います・・アニメサイト全滅かも。 script はダイアログを表示、にしておけば良いでしょう。 後はWindowsUpdateを必ず。

pugera542
質問者

お礼

ありがとうございました。