• ベストアンサー

Hotmail Plus の解約方法

Windows Live Hotmail Plus に加入して、数年間、更新してきたのですが、解約したいと思います。ところが、前回、更新のために支払をしたのが2か月前だからでしょうか。解約しようと画面をクリックしても「エラーが発生しました」となって、画面が変わりません。これは、あと10か月分のサービスに支払をしてしまっているからでしょうか。支払った10か月分を捨てても良いので、今すぐ解約したいのです(Now or Never な性格なもので。。。)どうしたらできるのでしょうか?どなたか、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.2

こちらはご覧になりましたか? 有料サービスのご解約 https://support.msn.com/default.aspx?page=article_cancelaccount_original&locale=ja-jp 数年前、MSN Premiumを 1ヶ月の無料期間だけ利用して解約したことがありますが、 画面で解約手続きを進めていっても、結局、電話かメールで問い合わせるような案内になったので、私は問い合わせフォームから解約依頼のメールを送信したと思います(解約は無事できました)。

karekoguma
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話で解約することができました。 お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

noname#86902
noname#86902
回答No.1

このページが参考になりそうです。

参考URL:
http://help.jp.msn.com/announce.aspx
karekoguma
質問者

お礼

ありがとうございます。 このページにたどりついていれば良かったのですね。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • Hotmail Plusを解約する方法について

    Hotmail Plusにして、そろそろ1年が経過するのですが、メインのメールアドレスを別に持った為、有料のHotmail Plusを解約したいと思います。ただ、Hotmailの画面を見ても解約方法が分かりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • Live Hotmail plus の解約

    ご担当者の方:コンピューターの知識がないまま、Windows Live Hotmail Plus に 登録して、年間の課金$19.95 を支払って来ました。10 Gigabytes of Outlook.com email storage 等、表示されていますが、友人に相談したところ老生の場合、この様な10 Gigabytes の容量は不要とのアドバイスです。老生も友人のアドバイスに同感 ですが、この場合解約しても現在使用中の「Hotmail outlook.com」に支障は御座いませんか? ご専門の方からご教示頂ければ幸いです。 Seizanryokusui

  • MSN hotmail plus (課金サービス)の解約について

    去年、MSN hotmail plus (課金サービス)に申し込んで利用していたのですが、今年に入って使うことがなくなったので解約したいと思っていました。 で、解約の案内に従っていくと最終的に「解約」という言葉はなくなってしまい、よく分からないまま数ヶ月経ってしまいました。 課金サービスに登録していたカードが期限切れになっていたので、まず更新時にまた引き落とされることは無いだろうと思っていたのですが、なぜか1年分2520円が引き落とされてしまいました! あわてて久々にサインインして確認してみたところ、やはり「お客様のクレジット カードは有効期限が切れています。」と書かれたままで更新されてないのに、利用明細を見ると一度拒否になっているのにその約10日後「お支払い手続きが完了しました。ありがとうございました。」となって支払われてしまっていました。 カードの更新情報を入力してないのに支払われることって可能なんでしょうか? ちなみに先ほど解約がよく分からなかったので「アカウントの削除」っていうのから解約してくれ!とメッセージを添えて送ったのですが、合っているのでしょうか? 長くなってしまったのですが、どうも納得がいかないためよろしくお願いいたします。

  • hotmailについて

    hotmailを使っている人に質問です。私自身何年も使っているのですが、昨日初めて「ACCOUNT ALERT」というタイトルで 『Windows Live, Hotmail account,The efficient way to do email; Do you have a Hotmail account? Verify your account now or we close it soon. Verify here and send it immediately : * Full Name.................................. * User Name:................................. * Password:.................................. * Date of Birth:.............................. * Country Or Territory:.................. From, Windows Live,Hotmail account 2011 Microsoft.』 というメールが送られてきたのですが、同じメールを受け取った人いらっしゃいますか? これ、ちゃんとマイクロソフトから送られてきているものなのでしょうか・・・ 送信者のアドレスは windowsliveteam19**@hotma**.comになっていたのですが、返信して大丈夫なのか心配で、詳しい方アドバイスお願いします。

  • 無料で使える範囲のhotmailについて

    現在hotmailでhotmailPlusというものに加入しているのですが、解約しようか迷っていて、加入していない方にお聞きします。 現在無料で使える範囲のhotmailのサービスでは、 1.emailの受信容量はどのくらいですか? 2.また、送信メールがあまり保存できないというのは本当ですか。 3.コミュニティでは写真、ドキュメントそれぞれ保存できる容量はどのくらいですか。また、そこに保存しておいたら消えてしまうことってあるんでしょうか。 4.また、その他Plusとの違いがあるなら教えていただきたいです。

  • hotmail.comで新たにアカウントを取得したい。

    こんにちは。 新規でホットメールのアカウントを取得したいのですが、現在では「Windows Live Hotmail」の画面が開いてしまい、アカウントは「hotmail.co.jp」になってしまいます。 メールの送受信にはOutlookを利用していて、アカウントの設定を行ってもエラーが出て送受信できません。 調べたところによると「Windows Live Hotmail」のフリーメールではOutlookが使えないので、Plusにする必要があるとのこと。 以前の「hotmail.com」では利用できているので、同様に新規のアカウントを持ちたいのですが、今からでも取得できるのでしょうか。 または、「hotmail.co.jp」のフリーメールもOutlookが使えるようにできるのでしょうか。 教えてくださいませ。

  • hotmailPlusの解約について

    hotmailでhotmailPlusというものに加入していましたが、 クレジットカードの期限が切れたため、先日3/14をもって解約されてしまいました 何度かホットメールの方から届いていたメールをあまり読んでいなかったので仕方がないのですが… hotmailPlusを解約すること自体はよいのですが、 その後の状況について気になります 解約後はどうなってしまうのでしょうか? 現在のメールは使えなくなってしまうのでしょうか? それとも、Plusから普通のhotmailにランクダウンするだけなのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせいただければ幸いです 現在の状況について簡単にお伝えしますと ホットメールは、まだPlusの機能で使えています また、送受信のメールの量は、 普通のホットメールの容量内(250MB)に収まっています 直接、MSNホットメールセンターに問い合わせるべきだとは思いますが、問い合わせ先が分からず困っています パソコンにあまり詳しくないので、分かりやすくお教えいただければ幸いです

  • hotmailの同期

    hotmailを昔から使っています。 今、OEで同期してるんですけどHDDを整理しようと思ってパーティションで区切ってるのをなくそうと思ってます。 パーティションマスターなどは使わず、バックアップとって、パーティション無くしてもう一度元に戻したいんですけど再セットアップすると今はプラスに入らないと同期出来なくなりますよね。 そこでプラスの一ヶ月無料お試し期間を利用して同期の設定→解約でそのまま同期し続けられるのでしょうか?

  • Adobeの解約について

    AdobeCCを1年一括コンビニ支払いしたのですが、期限切れから1ヶ月経っても自動解約されません。 自分で解約しようにも、支払い方法が正しくないと出て解約できません。 支払いを更新していない今でも普通にイラレが使えてしまうのですが、Adobeの自動解約は期限が切れてから何ヶ月後なのでしょうか? また、カードを登録すると即7万落とされそうで怖いのですが、カード登録以外で解約する方法がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 解約

    au携帯を使ってます。 現在料金未払いで停止になってます。 二か月分未払いがあり今週中に支払わないと解約になります。 料金を支払って解約するのですがいくつかお聞きしたい事がありますので 分かる範囲でいいので教えて下さい。 1、未払い料金を支払うと同時に解約手続きをする場合。 未払い料金が二ヶ月で22,518円 解除手数料が10,260円(更新月ではない解約の為) 今日迄の日割り計算分が6,800円 で合計が約40,000円 2、未払い料金を支払ってから一時休止にしてから解約する場合。 未払い料金の支払い22,518円 一時休止の事務手数料2,160円 情報保管料401円(毎月) 一時休止にした場合基本料金は掛からず毎月401円を払えばいいとの事でしたが 更新月に解約したとしても解除手数料が掛かると言われました。 が、違うオペレーターからは更新月内に解約すれば解除手数料は発生しないと言われました。 結局は更新月に関係なく解約する時点で解除手数料は発生するんですか? 上記1、2の方法だと2の方が解除手数料が掛かったとしても安く済むと思うのですが違いますか?オペレーターからは長い目で見ると2の方法で解約するより1の方法で解約した方が安く済む。 と言われました。 解約するのは決まってるので安く済ませたいです。 どの方法を取ったら安く済みますか?

    • ベストアンサー
    • au