• 締切済み

ixy digital60

古いカメラですが、canon の ixy degital 60 を人から譲り受けました。 これのパソコン接続用のプログラムをメーカーのHPで探したところ、私のパソコンwindows xp用のものがありません。(xpより前のOSのものしかありません。) どなたか対処方法をお教え下さい。

みんなの回答

• _hayate_
回答No.2

デジカメで撮った写真をPCに取り込みたいということですよね? 同梱品は譲り受けなかったのかな? 下記のカメラですよね? http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038334 ドライバがなくてもカードリーダーライターがあれば大丈夫ですよ。 (というか私は以前そうやっていました) 記録媒体がSDカード、マルチメディアカードのようなのでPC自体にスロットがあるかも?(カードリーダーを買う前に確認を)

verdy1942
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

キヤノン製のカメラ付属ユーティリティHCD-ROMで提供されています。 WEVBサイトからはアップデータしか入手できないです。 つまり、インストールするにはCD-ROMが必須なのです。 CD-ROをもらっていない場合はこれももらうようにして下さい。

verdy1942
質問者

お礼

分かりました。 CD-ROMなるものを、確認してみます。 早速のお答え、ありがとうございました。