• ベストアンサー

C#のコンボボックスからのカレンダ表示

プラグラミング超初心者です。 C#で作業しているのですが、 コンボボックスからプルダウンし、カレンダーを表示してから 該当日付をコンボボックスに表示したいと思っています。 できれば、ロジックも記載して頂ければ助かります。 2005で作業しています。 どのようにすればよろしいか教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76085
noname#76085
回答No.1

Visual C# 2005 Express Editionで作業をされている前提での回答になりますが… コモンコントロールの「DateTimePicker」の利用を検討してみてはいかがでしょうか? こちらのコントロールを使えば、プルダウンでカレンダーを表示、日付を選択できます。

teng046
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 DateTimePickerで問題なさそうです。 ありがとうございました。