パキスタン(イスラム教)の人について

このQ&Aのポイント
  • パキスタンの人との友人作りでの連絡方法について疑問があります。
  • パキスタンの常識や文化において、奥さんについて詳しく教えないことは一般的なのでしょうか?
  • パキスタンの文化における異性間の付き合い方や行動の違いについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パキスタン(イスラム教)の人について

先日、外国人の友達を探すサイト経由で、私の書き込みを見た人から連絡をもらいました。 私の書いた希望は、県内に住む英語圏出身の女性と食事やカラオケに行ったりしたいという内容。 メールをくれたのは県内に住むパキスタン人の男性で英語で「私の妻が貴方の友達になりたい」という内容でした。 最初は彼の奥さんは英語が話せないので代わりに旦那さんがメールを書いてるのだと思い、それでも友達になれればと思ったのですが、聞いてみれば奥さんも英語は話せるとのこと。 そしてその返事も旦那さんからでした。 私は奥さんの事について色々知りたかったので、自分についても十分説明をし、奥さんについて色々と質問をしたのですが、旦那さんの返事は奥さんについて詳しく書かれておらず、まだ名前さえ知らされていません。 私の感覚からすると、少し不審に思えるのですが、相手は外国の方なので常識が違うのかもしれないと思い今回質問に至ったところです。 自分の友達探しなのに旦那さんが連絡をとるのはパキスタンでは普通ですか? 質問されても奥さんについては、あまり教えないのがパキスタンの常識ですか? 自分でもパキスタンについて色々調べてはみたのですが、そこまで詳しくは分かりませんでした。 なんとなく奥さんと2人でお昼にランチやカラオケに行ったりとかは無理そうな気がしますが、どうでしょうか?

  • yptan
  • お礼率100% (13/13)
  • 中東
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

外国人の友達を探すサイトに、性別を指定せず書いたら、 アジア系の男性3名からそれぞれ写真入りのメールが届きました。 写真売り込みは要らないってば(苦笑) 悪いかもしれないけど無視してしまいました。 アジア人男性みなさんがそういう人だとは言いませんが(ひとくくりにするのは乱暴だし人種差別につながる)、中には、可愛くてお金持ちの日本人とお近づきになって、結婚して、日本に住みたいなーという人もいるかもしれません。 イスラム教徒でない外国人女性だと手を出しやすいと考えている輩もいるかもしれません。 もちろん、普通に恋愛している方々も、国際結婚して家庭生活を営んでらっしゃる方々もあるので、一概に悪いとは言えないと思いますが。 ヨーロッパなんかもそうなのかもしれませんけど、 アジア圏に一人旅するとナンパは珍しくないです。 個人的には、私だったらやっぱり不審だと思います。 メールだとよく分からないですからね・・・・ 奥さんの名前を教えて、といって教えてくれないなら完全に変だと思います。 イギリス人男性としばらくメールやり取りしていたときは、奥さんの話をよく書いてくれましたよ。

yptan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 じつは私も性別を女性、地域を県内と指定しているにもかかわらず恋人を探しているっぽいアジア在住の男性から連絡がきます。 予め私は結婚していると書いているのに、自分の写真を添付してきて私の写真も見たいとか、結婚はしているの? など非常に積極的かつ私の書き込みをちゃんと読んでない人からの連絡が多いです。 今回のパキスタン人はそれらとは全く雰囲気が違うのですが、 やっぱり不審ですよね・・・。 >イスラム教徒でない外国人女性だと手を出しやすいと考えている輩もいるかもしれません。 これは思いつきませんでした。 早速こういうことがあるのか調べてみたら、ありました・・・。 今回はソレとは違うような気がしますが、いままでのやり取りに不安を感じているのも事実。 慎重に行動していこうと思います。 この度は大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パキスタン人と結婚する

    以前、海外に在住しており、そこでパキスタン人の彼と知り合いました。 その後、私は日本に戻り、彼もパキスタンに戻りました。 戻ってから、結婚等も考えていたので、彼の住むパキスタンを訪ね、彼の家族にも会いました。 しかし、ご両親や親戚の意向もあって、彼は親の決めた人と結婚しました。 彼は結婚しても私と連絡をとろうとしましたが、私が一切連絡を断ちました。 その後、10年くらいたってから、彼がSNSで私を探して、連絡をとってきました。 丁度そのとき、私は彼からビジネスについてのアドバイスを受けたかったので、やり取りをしたのですが、彼が望んでいるのは、私との復縁でした。 しきりに、私にパキスタンの彼のところに来て、結婚することを誘います。 パキスタンでそれなりに成功して、都会で大きな家に住んでいるようです。 彼によれば、現在はお母さん、妹、彼の子供たちと暮らしており、奥さんとは別居している、とのことです。 私としては重婚は避けたいので、奥さんと離婚してから結婚の話をしてほしい、と彼に言っています。 ただ、彼が離婚したといしても、パキスタンの社会の中で、若くもない外国人で異教徒の嫁を迎え入れるというのは、簡単ではないかと思います。 パキスタン社会をよくご存知の方、パキスタンで結婚して生きていくことの長所と短所を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那の職場の夫婦との付き合い

    旦那の職場の後輩夫婦と仲良くしていましたが、ある日を境に旦那同士が不仲になりました。原因は後輩の方にあるのですが。 しかし私は旦那同士が不仲であろうと、奥さん同士まで疎遠になる必要はないと思っていたので奥さんにメールしました。内容は奥さんに前教えてもらった飲食店のことで聞きたいことがあったので、その事です。 奥さんからの返信はありませんでした。 もう縁を切るということを遠回しで伝えているのだろうと思い、それ以上こちらも連絡をすることはしませんでしたが、私の行動は間違っていたのでしょうか? 旦那同士が不仲になったら奥さん同士も切れるべきですか? ただ単に元々、奥さんが私のことを好いていなかったとも考えられますが。。 もう私がした行動は元には戻せないので、仕方ないと思っている反面、私が非常識だったのかな?と気になっています。

  • 夫婦での招待について疑問

    はじめまして。20代後半 女です。 5月に結婚しているので過去の話なんですが、常識的にどうなのかと思い質問します。 4月末に彼(今は旦那さん)の友人が結婚し、私も招待されました。彼の友人とは何度も遊んだ事はあったのですが、招待された事に驚きながらも、喜んで出席する返事をしていました。 しかし、私達の結婚式には、彼の友人だけを招待し彼の奥さんになる人は招待するつもりはありませんでした。友達の奥さんになる人とは、数回会った事がある程度です。私も彼も親戚付き合いが深くあり、その為人数の関係で(60人招待)、高校の頃からの友人で、式にも招待してくれた友達すら自分達の式には招待出来ない予定でした。そんな友達が何人も居たので、数回しか会った事のない友達の奥さんを呼ぶなんて考えても居ませんでした。でも、彼の友達から「彼女も連れて行きたい」っていわれました。私達は「人数の関係でかなり親しい友人も二次会からの招待にしているから、もし来てくれるなら、嬉しいけど、二次会からになってもいい?」と伝えました。ところが、彼女から突然彼あてにメールがきて、「私達は招待するのに、招待しないなんて、非常識すぎる!それに、二次会からなんて、私一人で待ってろってことだよね?そんな事できる?」みたいなメールが長々と送られてきました。私も彼も愛知県出身で、お互いに友達の式に5回以上出席してますが、式に友達の奥さんも招待するってあまり見た事がありません。あとこれは私達の感情的な問題だけど、元々良く無い印象の彼女でした。だから私達的には、「私も招待されるべきじゃないの?」って言ってくる彼女をどうかと思っていたんですが、他の質問を見ていて、友達の彼/彼女を招待するのは良くあるって書いてる人もいて。一般的に、常識的にはどうなのかと思い、長々と質問させてもらいました。地域性もあるんでしょうか?

  • こんな過去を持つ人をどう思いますか?

    ある結婚して間もない夫婦がいるとします。 その夫婦はまだ子供を作らないつもりでした。 あるとき、だんなさんの耳に、奥さんが妊娠しているようだといううわさが入ってきました。 だんなさんが奥さんに確かめると、確かに妊娠していました。 だんなさんは怒りました。 何に対してかというと、妊娠している事実が、奥さんの口からではなく、周りの人を介して知らされたということにです。 だんなさんは「離婚する」と言いました。 奥さんは謝りました。でもだんなさんは頑として承諾しません。 奥さんのご両親も「子供の面倒は私たちが見てもいいんだから産ませてやって」と切にお願いしましたが、だんなさんは、奥さんのしたことが許せませんでした。 だんなさんは家を出て離婚も成立し、その後奥さんがどうなったかは知らないそうですが、たぶん奥さんは子供をおろしたのでしょう。 このようなだんなさんをどう思いますか? このとき、だんなさんは余りにも腹が立っていて、奥さんの気持ちや、葬られる子供のことは一切脳裏を横切ることはなかったと言います。 自分のことなのに、周りから知らされたということで、自尊心が傷ついたのでしょうか。 でも女性の立場からすると、妊娠していることを言えなかった奥さんの気持ち、どんな思いで子供をおろしたか、子供が欲しくなかったならどうしてきちんと避妊をしなかったか(していなかったそうです)・・・そういう疑問や心配がいろいろ出てきます。 どうしてそんな解決法しかないのか・・・ため息が出てしまいます。 そして、これが自分の彼の過去だったら、やはりそういうことを平気でできる人だと人間性疑ってしまいますか?それとも、過去をきちんと反省しているなら現在の彼の人間性を認めますか? (その後2度の離婚を経験しています) 回答お願いします。

  • 旦那のこの行動は・・・

    旦那とディズニーランドに行った時。 パレードの写メをバシバシ撮って、友達の奥さんに何度もメールを送ってました。 パレード中、ずっと携帯をいじっていたので 「ねぇ、何してるの?」と聞くと 「○○ちゃん(友達の奥さん)がパレード大好きだから送ってあげてるんだよ」 との事。 その友達の奥さんとは、私も何度も会った事あるし、 旦那にとっては学生時代から知り合いで、 しかも美人で天然ボケでまさに旦那好みだと思います。 でも、ディズニーランドで私と楽しんでるはずが その友達の奥さんに何度もメールして 他の乗り物乗ってる時もまた写メ撮って送っていました。 なので私は気分が悪くなりました。 その奥さん、私と自分の旦那さんの前で平気で旦那にボディタッチもしていた事あるし。 でもその奥さんはめちゃめちゃ天然だから何にも考えてないと思いますけどね。 だから別にいいのですけど、、、 でも男性ってボディタッチされるとまんざらでもないんでしょ? うちの旦那はその友達の奥さんに少し気があると思いませんか? 私は思います。 ちなみに旦那と付き合ってる頃、見せてもらいましたが、 旦那はその友達の奥さんだけが写ってる写真をアルバムに入れていました。 私が何故か?と聞くと 「この○○ちゃん、凄くよく写ってたから」と言ってました。 きっと、昔から気があったのかもしれませんね・・・。 数回、「○○さんの事好きなんでしょ!?」と言った事ありますが 否定され軽く受け流されました。 また聞いても意味ないでしょうか?

  • この関係者が居る人、、何と呼んでるか?

    私(39歳男)には、地元で結婚した姉(42歳)が、居ます。 姉の旦那さんは、私と同じ年齢なので、姉から見れば、当然「年下」です。 私は、「姉の旦那さん」と言う意味で、「兄さんか、兄貴」と、呼んでます。 その旦那さんには、35歳になる弟さん、私から見れば「一応、義理の弟」が、居ます。 この弟さんは、約3年前の結婚前から、私の現在の自宅近くにある福祉関係の施設に勤務してるが、「仕事柄、曜日関係無くの交代制や、夕方より翌朝迄の宿直」等により、休みが合わない為、直接会うか電話で会話する方では、全く無いです。 ですが、何か連絡する用事あれば、「姉か、兄となる姉の旦那さん経由で、伝言して貰う」方法なら、返事として逆に伝言があるので、何とか連絡付きます。 因みに、今年の6月、私から見て「甥か、姪か?」は聞いて無いが、奥さんが子供を出産し、落ち着いた9月初め、奥さんの実家付近に、引越したそうです。 そこで、「初めて、直接会うか電話で会話する時、参考にしたい。 当事者として、経験ある人」へ、質問したいのは… 「自分から見て、兄か姉の奥さんや旦那さんは、義理の兄さんか姉さんなので、「兄さんか、姉さん」と、呼ぶのが多いのは、認識してる。 それが、逆に自分から見て、義理の弟さんか妹さんとなる、「兄か姉から見て、旦那さんか奥さん、何れかの弟さんか妹さん」だと、電話か直接会った時、例えば「名前か、愛称」等、普段何で呼んでるか?」に、なります。 それでは、お願い致します…。

  • 過去のHを奥さんに話したと相談され・・・

    先日、知人の男性より過去の女性とのHについて聞かされました。 長文になりますが・・・ 内容は、最初に勤めた○○教室で同僚の女性から飲みに行きませんか?と誘われ同僚の友達と3人で飲んだ。(友達とは初対面で旦那は警察官と言ってた)。その時、その友達に「この子(同僚のこと)男性恐怖症で手も繋げないんだ」と言われ、友達と知人の2人で(ほとんどその友達が喋っていたと・・・)「男って怖くないよ!」とか「Hって気持ちいいよ」とか同僚に話したそうです。 その後、友達が「家に行こう!旦那は夜勤明けで寝てて起きてこないから!」と言われ友達の家に3人で行った。 そこで友達が知人の男性に「セックスしよう!」と!(勿論、同僚もいるのです。)言い知人も「いいよ」 と同僚の目の前でしたと・・・ それを奥さんに話してしまい奥さんは「過去のこととはいえ人としてどうなの?男性恐怖症の同僚の目の前でやるなんて!その友達もおかしい!旦那が警察官で見つかったら殺されるんでしょ?だったら見つかって2人共(友達と知人)ブッ殺されちゃえばよかったんじゃない!もしその同僚の症状が悪化して極論だけど自殺でもしてたらあんたは殺人犯だよ!」と言われたそうです。 奥さんに「同僚の目の前で、まして男性恐怖症の子の目の前でセックス見せて何も思わなかっの?」と聞かれ「その時は何も思わなかった・・・」と答えたそうです。 奥さんに話しを聞いてみると「過去は誰にでもあること。自分は旦那に過去は話さない。聞いて気分いいもんじゃないから!自分は潔癖症ではないけど男性恐怖症の子の目の前でセックスする旦那と友達の心理が理解不能!その友達もおかしい。自分との常識・非常識の価値観が違いすぎる!今までの旦那とのすべてが崩れた・・・こんな非常識な人とはこのまま生活できないから離婚したい・・・」と・・ 知人は「なんでバカみたく喋ってしまったんだろう・・・自分は別れたくない!初めて心からコイツしかいない!と思える人に出会って一緒になったのに・・・奥さんの心を傷つけてしまった」と相談されました。 私は「過去を話すべきじゃなかったね。でも言ってしまったものは消せないよ!そして自分から信用をなくしてんだよ!信用無くすのは簡単。でも取り戻すためには長い年月と誠意が必要。簡単なことじゃないよ。嫌味を言われることもあると思うよ。それに耐えれるか?その自信がないなら奥さんがどうしても一緒に暮らせないというなら離れて楽にしてあげるのも思いやりじゃないかな?」と言いました。 みなさんはどう思われますか? 誹謗中傷はご遠慮願います。長文になり失礼しました。

  • 奥さんの気持ち、考えてることは?

    前にも相談させていただきました。既婚者の彼と別れて連絡を絶っていましたが数日前久しぶりに彼から連絡がありました。奥さんが実家に戻っており今年一年を振り返ったら、いつも私がいて支えてくれたという内容でした。私も同じ気持ちです。奥さんには申し訳ありませんが二人は本当に真剣に愛してました。彼と別れるのは辛かったけど彼が家族とやり直すと決めたことだし彼も私と同じように苦しいんだと彼の幸せを望むことにしました。五ヶ月の別居から彼と奥さんは子供と一緒にやり直すことになりました。奥さんに旦那に女がいたことはバレています。奥さんの親も知ってるそうです。友達から聞いてるようですが、彼に何も言ってこないようです。彼は一時期は腹をくくって話すと言ってましたが奥さんから話がでたときに話すことにしたようです。相変わらず彼と奥さんの会話はなく、奥さんは子供を連れて実家に外泊(29‐31)、年末年始は同じ市内にも関わらず彼の実家には行かないそうです。昨日彼は一人で実家に外泊でした。自業自得とはいえ彼が可哀相に思います。当たり前ですが、家族とやり直すために頑張ってます。しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。奥さんが彼を受け入れてくれれば私も彼の幸せを願えれるのですが、こういう状態なのでほっとけません。余計私がついていなければという気持ちになってしまいます。抑えていた彼と一緒になりたい気持ちが出てきました。彼も私と一緒になりたい気持ちがありますが子供のことが気になるようです。私は慰謝料は覚悟しています。奥さんは今どのような気持ちで何を考えてるのでしょうか? 不倫についてのご意見は求めていませんので宜しくお願いします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 日本語も英語も話せない外国人の仕事探し

    私と同じアパートにネパール人夫婦が住んでいます。 旦那さんのほうは日本語も英語も堪能で横浜のイタリアンレストランで働いています。 先週から奥さんが来日され2人で住んでいますが、奥さんは日本語が話せません。 英語も旦那さんいわく「普通に話せる」そうですが、 ためしに私が自己紹介したところ全くわからないようでした・・・。 ※私は留学していたので日常会話は話せます。 生活のため、奥さんもパートに出たいらしく、旦那さんのほうで知り合いに仕事を紹介してくれと 頼みまくっているようで、私にもなにか情報がないか聞いたようです。 外国人のバイト探しなんて、やったことがないのでどこで調べていいのかわかりません。 どなたか情報の探し方を知っている方がいたら教えてください

  • 旦那さんが海外在住の場合は児童手当もらえるの?

    友達に相談されたのですが、わからず、さらに答えが気になっているので質問します。 友達の家は、旦那さんが海外駐在で、税金も外国で支払っています。 奥さんと子供は、日本に住んでいて、住所も日本にあります。 奥さんは専業主婦で、収入がありません。 この場合、日本で児童手当などは受けることができるのでしょうか? もし受けることができるとすると、所得証明などはどのようにすればいいのでしょうか? どのカテで聞くのが一番なのか判断に困り、こちらで質問させてもらいました。