• 締切済み

PCゲームの起動ができないんですが・・・

大学で買ったパソコンで、ソフトからゲームをインストロールしたんですが、起動ができません。 起動すると、 When You first time run this program, you must have admin privileges! というのが、でてきまして起動しません。 ちなみに、パソコンはDynabook CX Academicモデルです。 パソコンには、詳しくないのでまったく対処できません。 お手数ですが、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

アドミ権限がない、とのエラーのようです。 XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「Administrator」をクリックしてログインし、インストールするか、アドミ権限でログインして起動する。 Vistaの場合、ファイル右クリック「管理者として実行」(インストールの時も圧縮ファイルを右クリック「管理者として実行」UACを解除して実行かも)

grayranger
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロパティからできました。

noname#111860
noname#111860
回答No.1

メッセージを見る限り、 最初にプログラムを起動する時には、 管理者権限で実行しなければいけないような意味合いを受けますが いかがでしょうか?

grayranger
質問者

補足

英語の意味合いから、たぶんそうだと思います。 ですが、管理者権限で実行するやり方がわかりません。 そこのところを教えてもえますか? お願いします。