• 締切済み

USBドライブの検知

USBドライブ(USBメモリ,USB-HD,MO等)を検知すると特定の動作をさせるには どうしたら良いでしょうか? レジストリを変更しUSBメモリを使えなくする。 対象のドライブのautorun.infに書き込む。 以外でお願いします。 特定のプログラム常駐はなるべく避けたいです。 できればwindows標準の機能、レジストリ操作を含む方法で行いたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

常駐ソフトも使わず、autorun.infも使わず、では難しいでしょう。

5S6
質問者

お礼

自分で作りました。 ありがとうございました。