• ベストアンサー

カテゴリーがわからないのですが うじ虫について

教えてください。 くだらないかもしれませんが、きになるのでご存知の方がいましたら。 ある人が、人からうじ虫がわくんだよというのです。 密室の死人からうじがわき、ハエになると・・ そんなことあるのでしょうか?ということは、体内にうじ虫のたまごがあるってことですか?むかしはだしのゲンを見てても体がやけどしてうじがという場面ありましたが。。 あくまでも外からタマゴ産み付けてということですよね。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

ウジ虫はハエの幼虫です。死臭によりハエが集まってそこに産卵します。密閉された状態では発生しませんが、もしそれでも発生したとすれば密封される前に産卵されていたことになります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卵からウジ虫になるまでどれ位?

    2月に現在の家に引っ越してきました。 カーペットは引っ越したときに新しいものがひいてありました(取り外しはできません) 昨日リビングのカーペットと壁の間からうじ虫が何匹も出てきいるのを発見しました!(ほとんどは死んでいました) リビングでは食事をしませんし食べ物も置いてありません。 生ゴミを含めゴミは出たらすぐに外に出していますし、なぜウジがいるのか分かりません。 以前の住人が生ゴミをそのまま床においておくような人たちで、クリーニングに時間がかかり転居予定は12月だったのに2月になったということがありました。 もしかしたら以前の住人が住んでいたときに産みつけてあった卵が今孵化したのではないかと思ったのですが、卵が孵化するまでどれぐらいかかるか検索しても出てきません。 卵を産み付けて孵化するまでどのくらいかかるか教えてください。

  • 蝿から幼虫が現れた?卵はどうなった?

    今日、蝿が飛んでいたので殺虫剤をかけたら、もがいて子供のおもちゃのクリアケースに飛び込みました。 それを見た子供が蝿が逃げないように、ケースの蓋を閉めたところ、その中でまだもがいていたようですが、数分の後に体調1ミリ位の良く見ないと判らないくらい小さい白い蛆虫が二,三十匹大量にケース内に居ると見せに来ました。 この白い小さな蛆虫は蝿の子供ですか?それとも、蝿の身体にくっ付いていた寄生虫ですか? 私は、ケースの中に初めから居たのでは?と、疑っているのですが、子供も妻も、昨日は居なかったと言っていますし、大抵の昆虫は卵からと思っていたので、不思議でなりません。 蝿の幼虫であれ、寄生虫であれ、もし、蝿から出たのだとすれば、殺虫剤をかけたら、直ぐに止めを刺して、即回収しないと気持ち悪いので、判る方、教えて下さいませんか?

  • とても困っています!

    とても困っているので、よろしくお願いします。 私は30代の主婦です。 玄関を出た所(外)の脇に小バエか何かの卵が産みつけられていて(白ゴマみたいです)、更にウヨウヨとウジ虫みたいのが動いててとても気持ち悪いです。 見つけて慌てて全て除去し、さらに卵を産みつけられていた箇所に 二度とやられないように殺虫剤をくまなくまいたのに 二日後にはまた産み付けられていて、さらに前回より大きいウジ虫がいました!! 全て除去したしその箇所を洗って殺虫剤を壁にやっておいたのに何で?!と、恐ろしくなり、今回はウジ虫と卵の上に泡のカビキラーストロングをかけましたが、ウジ虫はカビキラーは平気なのか泡の中で普通に動いていて、もうどうやって発生を防ぐのか途方にくれています。 ただ、小バエ自体がが飛んでいるのは見ません。 なので発生源もわかりません。 家はマンションの10階で角部屋、隣は空き部屋です。 思い当たることがあるとすれば、毎晩夕飯時に出る生ゴミをスーパーやコンビニのビニール袋に入れて一旦玄関の外に出して 朝又は昼間になったら生ゴミは捨てに行く・・・という感じでいつも生ゴミを処理していました。 いつもは新聞紙を下に敷いて置くのですが、何回か主人に頼んだ時は新聞紙を忘れて直接コンクリートの床に袋を置いてしまったことがあり、朝になると生ゴミから汁が少し垂れていたことがあって、一応垂れた汁は気づいた時に拭いていたのですが、そこに卵が産み付けられてる気がします。 なので、そこを今回洗ったり殺虫剤をいっぱいかけたりしたのに また二日後に産みつけられていたのです・・・。 今まで何年もこの方法で生ゴミをしてきたのに、今回こんなこと初めてです。 今後二度と卵を産み付けられず、ウジ虫も発生しないようにするにはどのような処置をすれば良いでしょうか? 本当に気持ち悪くて気持ち悪くて嫌です。 よろしくお願いいたします。

  • 虫の卵が人体に入ったら・・・育つ?

    タイトル通り、虫の卵が人の体内に入ったらそのまま育つのでしょうか。 又は育つ種類の虫がいるのでしょうか。 (食べたり、皮膚の中や目、鼻、耳に入った場合) 以前知り合いの子供が蝶の卵をつついていたら、目に入ってしまいました。多分取れたと思いますが、そのままにしておくと蝶に限らず、たとえばハエやゴキブリの卵が目や皮膚の内側に入ったときは体の中で成長したりするのでしょうか。 食べて胃の中に入った場合は胃液で溶けるんですよね?? ゴキブリなんかはしぶといので生きていそうですが・・・

  • 細胞の耐熱温度

    人は熱い飲み物を飲みます。 傷みや熱さを感じないうちに体内の細胞が死んでいたりしないか心配です。 火傷したと感じない程度なら大丈夫ですか? 人は他の動物と違って、かなり昔から火を使えようになり、 脳もかなり新化したようですが、舌や胃の耐熱温度も ずいぶんと変化したのでしょうか?

  • 便秘は臭いがもれないの?

    ひどい便秘の人って、大量のう○こを体内にずーっと貯蔵してるんですよね。 ずーっと体内にあったら腐敗とかひどそうだし、量も大量だし、体の外にう○この臭いが漏れてこないのかしら?と思ったんですけど、どうなんですか?

  • キッチンに出てくる小さなハエみたいなもの。。。

    最近、キッチンにおきっぱなしのちょっとした野菜の切れ端や、使い終わって流しにおいてあるお皿に 小さくて茶色~黒いハエ(ほんとに、ゴマより小さいサイズの)が大量に 飛んでいます。 昔たまに見かけたりしたんですが、ここ数日、異様な数で発生して、 トイレや洗面所や寝る部屋といった、食べ物がない部屋にまで飛びまわっています。 この前、壁ぎわに設置してあった電子レンジをどかしたら、そのうしろの壁に 大量のゴマみたいなものが付着していて、なんだか見たことないものでゾっとしたんですが、 なんだかそれがハエの出所なのでしょうか?(きもちわるかったですが、とにかく全部 ふきとってかたずけました) こういったハエは、わいてくるものだと思ってましたが、卵みたいなものから孵化するんですか?? また、こういったハエを全滅させるためには、どうすればいいんでしょうか? キッチンにできるだけ長い間ものを置かないようにはしますが、小さな子供も2人いて、常に 何かしらの食べ物を扱っているので、なかなか常に食べ物が外にない状態を保つのも難しいのですが・・・。 忌避になるモノなど何かないでしょうか?いいアイディアをご存知の方、よろしくお願いします。

  • こんな昆虫?知ってますか

    うろ覚えなんですが、昔テレビか本で見た覚えがあるんです。 1 他の昆虫に毒を刺して動けないようにする(仮死状態にする?) 2 動けない昆虫に卵を産み付ける 3 孵化した幼虫は昆虫の体内を食い荒らしながら育つ こんな虫だか生物を知っている人がいましたら、教えて下さい。

  • 体の70%が火傷で死ぬ?なら、お風呂は?

     昔、体の70%が火傷になると皮膚呼吸ができなくなり死んでしまうと聞いたことがあるのですが、これは正しい情報なのでしょうか?  もし、正しいのならなぜお風呂に入っても人は死なないのでしょうか?皮膚呼吸ができないのは水の中でも一緒なのでは?

  • 永福町大勝軒のラーメンと卵、食べ方がわからない

    永福町大勝軒というラーメン屋さんのラーメンを並んで食べてきました。 ラーメンのほかに卵を注文できるようになっていたのでとりあえず卵も注文したのですが、卵をラーメンの中にいれてもとくにすぐに固まることはありませんでした。 外に人が並んでいるため、店内では早く食べ終わらなければという焦りがありました。お店の方やとなりの方にたずねる心の余裕もなく、非常に緊張したままやけどしそうにアツアツのスープと多量の麺(半熟のちょっと手前くらいのたまごがなんとなくまざっている)に手をつけました。ゲームでいうとなんだか中ボスとたたかうような格闘感の末に、満腹になりました。 それで、次行くときのためかに確認したいのですが、もしかして、すき焼きのように卵をといて、そこにラーメンをつけて食べる方が正解だったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:テーマ「大勝軒」から投稿された質問です。

専門家に質問してみよう