• ベストアンサー

カテゴリーがわからないのですが うじ虫について

教えてください。 くだらないかもしれませんが、きになるのでご存知の方がいましたら。 ある人が、人からうじ虫がわくんだよというのです。 密室の死人からうじがわき、ハエになると・・ そんなことあるのでしょうか?ということは、体内にうじ虫のたまごがあるってことですか?むかしはだしのゲンを見てても体がやけどしてうじがという場面ありましたが。。 あくまでも外からタマゴ産み付けてということですよね。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xKURO-69x
回答No.1

ウジ虫はハエの幼虫です。死臭によりハエが集まってそこに産卵します。密閉された状態では発生しませんが、もしそれでも発生したとすれば密封される前に産卵されていたことになります