• ベストアンサー

上司から転職先の会社名をしつこく聞かれ

転職するため今の会社を退社します 言わなくてもいいことでしょうが でも上司が転職先の会社名をしつこく聞いてきますので 違う嘘の会社名を上司に言ってしまいました これで何か不都合なことはあるでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

転職先会社は教える必要はありません 転職に際してに嫌がらせをする方もいますので最後まで隠し通した方が良いと思いますよ (しつこく聞いてくるならなおさらです) 教えることは「百害あって一利なし」ですね 別の会社を言ってもまったく問題ないですよ(笑 先方に何か言ったとしてもこちらに害はなさそうですしね

mmy2008
質問者

お礼

安心しました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• SCP10
回答No.1

>これで何か不都合なことはあるでしょうか? 別に不都合はないでしょう。 先方に確認したとしても質問者様は何も困らないでしょう。そこへ行くわけではないので。 逆に「何で会社名を知りたいんですか?」って聞いて見ればどうですか?

mmy2008
質問者

お礼

そう言いたいところですが・・・ ありがとうございます