• ベストアンサー

「全日空の株主優待券」相場が安くなってるのはなぜ?

全日空の株主優待券と言えば、言わずと知れた航空料金の半額券です。 この優待券は以前、1枚12000円ぐらいが相場の時代があったと思ったんですけど、 最近のヤフオクを見てみたらだいたい8000円と随分安くなっているようです。 この暴落ぶりは何か理由があるのでしょうか? あと、この優待券の安い・高い時期の目安等をご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い増します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

株主優待券は有効期限があり、有効期限が迫ると価格が下がります。 確か全日空の優待券の有効期限がそろそろだったんじゃないかと。 ・・・うろ覚えですが。

takeshi95
質問者

お礼

なるほど。分かりました。 なるべく早めに売却するようにしてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• suroeste
回答No.3

このところ、株価が大幅に下がったせいもあるのではないですか。  頻繁に航空機を利用する人は、ヤフオクなどで優待券を購入しなくても株主になれば優待券を送ってきます。株価が下がれば少しの投資で株主になれるようになってきたので、必要な人は株主になった人も多いのでは?

• URD
回答No.2

早めに予約すれば正規料金でも半額近くで乗れる料金コースが出来たから。 主要路線に格安航空会社が進出したから。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

国内線も格安航空会社が増えたからじゃないですか ちなみに3,4年前は既に相場が8000円くらいでしたが (安い時期は5,000円を割っていたこともある気が。。)、 12,000円っていつごろですか?