• ベストアンサー

PCとPCを繋げて外付けDVDドライブの代用にできますか?

shapecat02の回答

• ベストアンサー
回答No.1

片方の内臓型DVDドライブが故障したのですよね。 故障DVD-PCからUSBでもなんかの形で正常DVD-PCに データを移動/コピーします。 その後、正常DVD-PCで書き込みすれば問題ないですよ。 直接LANケーブルなどを使用してデータを移動/コピーする事も 可能ですが、ちょっとOSが違うとかになると設定が厄介なので 参考URLをご覧ください

参考URL:
http://winxp.pasokoma.jp/o1548.html
chikozo
質問者

お礼

お礼が遅くなって ごめんなさい ずーっと悪戦苦闘しながらも shapecat02さんから頂いたヒント「USB」を使用してコピーする はじめはUSB8Gなのにファイルが大きくてダメです…とかなり 困ってたのですが・・・試しにVOBって書いてあるファイルのみコピーして 正常なPCでアレコレやってみましたら 大成功でした(≧∇≦)♪  本当にホント感謝してます!ありがとうございました!