• ベストアンサー

最近の映画のタイトル:教えてください。

2004年以降に公開された気がします。 ストーリーは・・・ 出版社勤めの主人公。その妹(元モデル)が都会から転がりこんでくる→主人公が思いを寄せるのは上司→その上司と妹が付き合うことに→上司と妹が婚約→妹が姉に披露宴のセッティングを頼む→いつもイイトコ取りの妹に姉がキレた→披露宴で妹の真実の姿を暴露→妹の婚約解消→上司が姉に仕事を頼む。上司「君はいつも言うとおりにしてくれるから好きだ」→姉、再びキレて会社を辞職 ・・・というものです。 俳優は、あまり有名な感じではなかったです。 タイトルがわかりません。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今年公開された「幸せになるための27のドレス」だと思います。 http://movies.foxjapan.com/27dress/

参考URL:
http://movies.foxjapan.com/27dress/
fuyoubana
質問者

お礼

ああ!これです!ありがとうございますー! 今年の映画だったんですね。何だか、ずっと前に見たような気がしていました。不思議です。 ドレスがメインだったんですね。予告編を見て思い出しました。 最初から最後まで楽しんで見ていたのに”姉妹と上司の恋愛コメディ”とだけ覚えていて、肝心なドレスの存在を忘れていました。 自分のあまりのド忘れ具合にビックリです。これはまた見なくちゃ! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.2

私も「幸せになるための27のドレス」そのものだと思いますよ。

fuyoubana
質問者

お礼

そうでした!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 友達が少ないから結婚披露宴は絶対しない!と言い張ってる彼氏・・・

    いつもお世話になります。 現在28歳女性、彼氏は25歳です。 今回婚約の話が出て、それならば当然結婚式などの 準備の話が出たのですが、タイトルどおり彼氏が 「俺はそこまで呼べる友達いないし、披露宴は絶対したくない!」と 言い張っています。 彼の友達も私が知っている限りで2~3人はいるし、会社勤めなので 先輩や上司の話も聞くのに、そういう姿?を見られるのが嫌だ、とか わざわざご祝儀貰って、きてくれるなんて友達に悪いから嫌だ!の一点張りです・・・。泣きそうです・・(;;) 私は、友達にはちゃんと披露宴呼びたいのに・・・・ こういう彼氏を説得するにはどうしたらいいでしょうか。 彼的に、自分は友達少なくて、私がそこそこ多いので 何か引け目?的なものも感じているらしいです。 一歩頑張って披露宴分のお金が浮くからいいかな?とも自分に言い聞かせてますが、人生で1回きりのこと。やはり諦められません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 披露宴での受付

    1月に姉の挙式・披露宴があります。 発起人はおらず、新郎の妹、新婦の妹(私)と従妹で受付をやることになりました。 披露宴には4、5回行ったことがありますが、受付をやるのは初めてで、どのようなことを注意すればよろしいでしょうか? 是非教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 妹の披露宴で沢山写真を撮るのは恥ずかしい事?

    今度妹が結婚式をします。 私は写真を撮るのが好きなので、披露宴中に席を立って沢山写真を撮りたいと思っています。 もちろん新郎新婦を撮るつもりで、出席者の方を撮るのはあまり考えていません。 それを私の主人に話したところ 「みっともないよー。新郎の親戚もいるし、あまり目立たない方が妹のためだよ」 と言われました。 確かに、私は写真を撮るときは我を忘れます(恥) でも、私の写真って沢山撮った中に1枚いいのがあればラッキーという感じなので 山ほど写真を撮りたいのです・・・。 デジカメと銀塩の一眼レフ2台を使おうと思っていました。 それで教えてほしいのですが、新婦の姉がカメラ2台を駆使して 披露宴中に写真を撮りまくるのはみっともないですか? よろしくお願いします。

  • 披露宴の司会

    姉の披露宴で司会をする事になりました。 披露宴と言っても、 姉も義兄も再婚同士で二人とも40歳を超えていまして 親しい方を招いての食事会(会費制)のつもりだったようなのですが、 式場との打ち合わせで披露宴の形に近い物をとなったようです。 司会と言う立場ですが、妹としては 二人とも再婚なので・・・ 二人の事を『新郎新婦』と呼ぶのはいかがな物かと 悩んでおります。 また、ご両家だとか敬語を使うのもどうなのかと・・・ アドバイスをお願い致します!!

  • 妹の結婚式で姉は・・・

    今度、妹(22)が結婚することになったのですが、 式や披露宴では姉妹は何をすればいいのでしょうか? 今まで友人の式(披露宴)にも出席したことがないため 細かい点まで教えていただけると助かります。 ちなみに人前式で行うそうです。 周囲からは、披露宴の時に妹の会社の上司や相手(新郎)の親族へ お酒を持って挨拶に行けば良いと言われたのですが、 式の前や披露宴が終わった後はどう動けばいいのか、何をすればいいのかわからず、姉妹も私(24)が一人のため、今から心配です。

  • 妹の結婚祝い

    私の妹が結婚することになりました。 だけど、結婚式や披露宴などは全くせず、入籍のみです。 主人が、義母と義理姉に私の妹の結婚を報告したところ、義母と義理姉それぞれから結婚のお祝いを妹あてにいただきました。 結婚式などしたら、引き出物があるとおもうのですが、今回はしないので、どういう風にお返ししたらいいのか妹に聞かれたものの、私自身は結婚式はしましたし、回りに入籍のみの人もいませんので、どうしたらいいのかと・・・。 半返しでいいですか? カタログギフトやギフトカードでも、いいですか? 後は、どうやって返すかなんですが、妹夫婦が直接私の義理家に行って返すほうがいいですよね? ってなると、私達夫婦も同席ですか? なにやら、わからない事だらけで。 義理姉にはめったに会えないのですが、それでも、直接渡したほうがいいですよね? どうするのが失礼に当たらないのか、教えてください。

  • 姉のご主人のお兄さんの結婚お祝いについて

    姉のご主人のお兄さんがこの度結婚されます。 お祝いを渡したいと思っているのですが、一体いくらぐらい包めばよいかわかりません。 1万円ぐらいでしょうか? ちなみに式にも披露宴にも呼ばれていません。 ただ、姉のご主人のご両親からは私の息子にも色々頂いています。 よろしくお願いします。

  • 披露宴での新郎の髭について

    今週披露宴を控えていますが旦那がいつもヒゲを生やしています 披露宴の時は剃って欲しいんですが剃る気が無いみたいなんです 私から剃るようにきちんと言いたいんですがどのように主人にいったらいいでしょうか

  • 急いでいます(T_T)

    10月に結婚式&入籍予定で、お互いの両親の顔合わせも無事に終えて現在婚約中です。 婚約者の妹さんが去年の冬に入籍しており、明日結婚式になっています。 妹さんは、わたしより4歳年上です。 彼(婚約者)が仕事でいない時にも一緒にお買い物に行ったり、たくさん相談に乗ってくれたりと、とても良くしてもらっています。 明日の妹さんの結婚式&披露宴では、「長男の婚約者」(彼の親戚にも何度か紹介してもらっています)として、親族席に座らせていただくことになりました。 結婚式と披露宴は会費制ですが、10月には義姉義妹となりますし、とても良くしてもらっているので、会費とは別に3万円のご祝儀を用意したのですが.... 婚約者である彼に先ほど電話したところ、彼は身内の結婚式が初めてで、「会費制だから兄妹でもご祝儀はいらないと思っていた」とのこと....。 まだ正式には夫婦ではないので、ご祝儀は私個人として渡すつもりでしたが、もし彼が妹さんにご祝儀を渡さない場合、私はご祝儀を渡すことを控えたほうがいいのでしょうか? 彼は、自分たちの結婚式も控えていて金銭的に厳しいようです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 兄弟姉妹の結婚式での心のこもったお祝いは?

    今週末は妹の結婚式です。仲の良かった妹なので、結婚式の披露宴で、何か心に残るお祝いをしたいのですが、ベストなアイデアが浮かばず今日に至ってしまいました。。主人はピアノ演奏でお祝いするのですが、私は実の姉なので人前でスピーチするわけにもいかず。。姉妹や兄弟のお祝いをされた皆様、何か良いアイデアお聞かせください。また、実際に祝ってもらったご兄弟の皆様で、嬉しかったことなどありましたら教えてください。どうぞ宜しくお願いします^o^