• 締切済み

【緊急重大質問】 二月を 30 日にしたい

(「二月はなぜ 28 日なの」という質問ではありません) 12 月のうち 31 日ある月が 6 月あるので、そのうち 2 月から 1 日ずつもらうかたちで、二月を 30 日 (うるう年は 31 日) にしたいです。「あなただけで勝手にすれば」ということではなく、現状の 1 年 12 月制を採用している国や地域で、全世界的にそうしたいです。 そういう運動をやっている国際的な集団の情報、およびその実現のよい方法を教えてください。

みんなの回答

• nidonen
回答No.4

2月が30日になることでメリットを得る人がいないので、 そういう運動はありません。実現は不可能です。  なぜそうしたいのかを教えてもらえれば、ここから 賛同者が広がるかもしれませんよ。とりあえずご自身で 「 2月を30日にする運動 」のウェブサイトを開設 されてはいかがでしょうか?  もしかしたら世の中には、「 2月だけが28日なのは 不平等なので、ほかにも28日の月を作ろう 」運動をして いる人がいるかもしれません。その人たちと対立関係に なったりしないといいですね。

-ROM
質問者

補足

まとめて返信で失礼します。 まだ正解が出ていませんが、質問数制限に引っ掛かって新たな質問ができないので、いったんこの質問を閉じます。

• topy7014
回答No.3

タイムマシンを発明してシーザーの生まれる前に帰るほうが、よりたやすいと思います。この意味がわからなければ、「2月はなぜ28日なの」という質問を先にすべきかと思います。

回答No.2

そろそろ年末です。中国か台湾のネットショップか、日本国内の中国物産の店で、来年(2009年)のカレンダーを買ってください。できるだけ、日めくり型のカレンダーが良いですが、PC用のカレンダーソフトでもかまいません。 3月26日を見ると、「二月三十日」と書いてあるはずです。 私は、香港製のカレンダー機能付き電子辞書で確認しました。 お気付きでしょうが、これは旧暦(農暦)です。 御存知でしょうが、中国や韓国では新年や伝統的祝日を旧暦で祝います。

• zorro
回答No.1

目的をはっきり述べて賛同者を集めることから始めてください。国際的な集団は現在ありません。