• ベストアンサー

名古屋⇒海浜幕張までの夜行バスについて

12月に親友と海浜幕張まで夜行バスで行く計画を立てています。 それで質問なのですが、名古屋から海浜幕張まで行く夜行バス会社の中で海浜幕張に6:00代に着く夜行バスを知っている方が見えたら教えていただけないでしょうか。代金はあまり気にしないで考えているので条件に当てはまる会社があったらぜひ教えてください。お願いします。

  • hosao
  • お礼率33% (6/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  海浜幕張に6時台に着くバスはあまり見当たりませんね。  東京に6時前後に着くバスで東京からJRではだめなのでしょうか。  http://www.jrtbinm.co.jp/highway/direction/index.html(ドリームなごや号ほか)  http://www.hotdog.co.jp/  (キラキラ号)

hosao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5時台に着くバスがあるんですね!この意見も参考になります。 夜行バスに始めて乗るもので…(汗 結構有名な会社で安心できます。割引特典も多いですね。 もう少し吟味した後に結果を出したいと思います。 貴重な回答重ね重ねありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.tourbus.jp/pc/tourbus/route/05/index.html 名古屋駅23:30→ 豊田24:40→ 岡崎25:30 →横浜駅(翌朝6:00着)→新宿西口(翌朝7:00着) →東京ディズニーランド(キャレッジハウスリフレッシュメント前)(翌朝7:30着)→海浜幕張駅(翌朝8:00着) 6時台はありません。 6時台につくには21時には名古屋を発車しなければならず、 そうなると、横浜駅に4時前に着くことになってしまいます。 4時前に着かれてもお客は困ってしまいます。 従ってないのです。 例えば横浜駅で降りて、JRで向かうなどもありますが、 7時35分です。 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%A8%AA%E6%B5%9C&to=%E6%B5%B7%E6%B5%9C%E5%B9%95%E5%BC%B5&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200811&d=15&hh=06&m1=1&m2=1&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=119&y=11

hosao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか…やはり6時台につくのは難しいですね。 mat983さんのいうバスを横浜で降りるという方法を友達に提案してみたいと思います。初めて旅行の計画を自分で立てるのでとても心強い回答でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夜行バスについて

    自分は今月の25日の夜に 海浜幕張から草津へ行きます。 夜行バスの会社が アミイファクトと言う会社です 21:30にホテルグリーンタワー玄関前バス停を出るんですが もしかしたら、海浜幕張から 東京、新宿へのシャトルバスになる場合があると 書いてあったんですが シャトルバスとはなんですか? 東京、新宿で分けられているのは意味がありますか? 自分は初めて夜行バスに乗るので不安です。 海浜幕張から草津まで行かないで シャトルバスになったらどうしたらいいのでしょうか? 海浜幕張から乗ったことがある方 シャトルバスがわかる方 教えてください。

  • 岐阜又は名古屋から幕張まで行く高速バスはありますか?

    12月幕張メッセへ行こうと思っているのですが、岐阜又は名古屋から幕張まで行く高速バスはありますか?夜行バスでもかまいません。どなたか教えてください。

  • 来週の金曜日に夜行バスでTGSを見に、千葉の幕張へ行こうと思っています

    来週の金曜日に夜行バスでTGSを見に、千葉の幕張へ行こうと思っています。 私は元々別の県に住んでおり、その日に大阪に行きます。 なので、8時23分発の夜行バスで、金曜日夜11時半頃に大阪に到着という予定となっています。 到着予定地は難波湊町バスターミナル「ocat」です。 そこから、千葉の海浜幕張までの高速バスを探していたのですが 自分の探し方が悪いのか、見つからず… 到着した時間帯以降で大阪のocatから千葉の海浜幕張までの高速バスがありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 「海浜幕張勤務の方教えてください。」

    4月から海浜幕張で仕事をするのですが、今日のように強風で電車が止まることは多々ありますよね。私は武蔵野線から直通で海浜幕張に行く予定ですが強風で京葉線への直通運転を取りやめることもありますよね!?そんなとき、みなさんの出勤ルートは幕張本郷からバスですか?動くまで待ちますか?それとも他に良いルートがありますか?教えてください!

  • 来週の金曜日に夜行バスでTGSを見に、千葉の幕張へ行こうと思っています

    来週の金曜日に夜行バスでTGSを見に、千葉の幕張へ行こうと思っています。 私は元々別の県に住んでおり、その日に大阪に行きます。 なので、8時23分発の夜行バスで、金曜日夜10時半頃に大阪に到着という予定となっています。 到着予定地は難波湊町バスターミナル「ocat」です。 先程も質問させて頂いた結果、新木場か新宿駅でおり、電車で海浜幕張まで行けばよいということをおっしゃっていただきました。 しかしながら、大阪→新宿や新木場までの便が全くなく、電話も掛けているのですが、苦い返事ばかりで・・・ できれば、海浜幕張には、9:30分までに到着したいので、その時間までに間に合うプランと高速バスの空きが欲しいです。 難しいかもしれませんが、ご回答お願いいたします><

  • 東京-名古屋・夜行バス

    東京-名古屋間の夜行バスを探しています。 4列・トイレ無だと料金も安いので良いかなと思ったのですが、 乗り心地はどんな感じなのでしょうか? あと東京-名古屋間の夜行バスでオススメのバス会社も、 是非教えてください。 お願いします。

  • 名古屋~東京の夜行バス(至急お願いします)

    題名では何の事だが分からないと思いますが、質問をしたいのは、名古屋~東京の夜行バスで、 29日名古屋発 30日東京発 の夜行バス(往復)を探しています。 もう時間がなく、上記の条件で乗れれば何でも良いので、あれば至急教えてください。 (※楽天のような登録しないと駄目なものは避けて下さい)

  • 新潟→名古屋 夜行バス

    新潟から名古屋に夜行バスで行こうと思います。 12月2日夜に新潟から乗って12月3日朝に名古屋に着くバスです。 今、名鉄バスセンターに問い合わせたところ、もう満席といわれました。 他のバスはないか探したところ、この一社しか見当たらなくて; できるだけ安く済ませたいのですが、なにか方法はないでしょうか?

  • 大阪発の夜行バスについて

    今度、夜行バスを使って東京へ行こうと計画をしています。 私は名古屋発ですが、友達は大阪から東京へ向かいます。 そこで、大阪発名古屋経由の東京行きという夜行バスを探しているのですが そんなバス自体、存在するのでしょうか? 一旦名古屋で降車し、名古屋→東京へ乗り換えにすると金額が高くなりますよね? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 新宿発名古屋行きの夜行バス

    9月に名古屋(万博)に二人で行く予定です。 そこで東京(新宿)発の名古屋駅行き夜行バスを探しています。 自分でも探してみたのですが、どのバスが良いのか迷っています。 ・出発時間は遅ければ遅い方が良いです。  23時以降とか。。。  新宿発が望ましいですが、東京からでも構いません。 ・安い方が嬉しいですが、  "スペースに余裕ある座り心地快適なバス"で予算は5000円程度を目安。 ・片道切符 以上の条件で予約できるバスを知っている方、教えて下さい。 お願いします。