• 締切済み

ipod

僕は今、クリスマスプレゼントを考えています。僕は今、ipod nanoかipod touchかどちらか悩んでいます。ipod touchはCMでゲームができるのを見ました。僕はipodでゲームもしたいです。nanoとtouchはできるゲームが一緒ですか?ほかにも使えるアプリなども一緒ですか?あとみなさんの意見をお聞きしたいのですが、nanoかtouchではどちらがよいでしょうか?

みんなの回答

  • steel_gray
  • ベストアンサー率66% (1052/1578)
回答No.1

touchとnanoはだいぶ違います。 ほぼ音楽を聴くことにしか使わない。本体はコンパクトなほうがいい。 というのであればnanoですが、 ゲームやアプリを使ったり色々やりたいならtouch。 あと、iPodはどれも(古過ぎない)パソコンが必須です。 ゲームがやりたいならPSPやDSという選択は? touchでゲームが出来るとはいってもゲーム機にはかないません。 また、これらでも音楽を聴く機能も付いてます。(逆に音楽がメインならやはり物足りないかもしれないけど。) 各アイテムの特徴と自分のやりたい事をもう少し整理した方が後悔しないと思いますよ。

関連するQ&A

  • iPod nano⇒iPod Touch

    iPod nanoの第2世代からiPod Touchへの買い替えを検討しています. 今使っているiPod nanoは ・8GB ・特に目立った傷なし ・まだまだ使える ・たまに電源が切れない等のバグ有 という状況です. このまま使っても良いのですが,友達のiPod Touchの操作のしやすさも捨てがたいです. みなさんはどう思われますか? ご意見をお願いします.

  • 彼のクリスマスプレゼント:IPOD

    主に男性にお聞きします。 彼氏のクリスマスプレゼントにIPODを買いたいと思っていますが、IPOD TouchとIPOD Nano、どちらのほうが喜ぶと思いますか? ちなみにこのようなものです: http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ http://www.apple.com/jp/ipodnano/ 個人的にはTouchに引かれているのですが、いかがでしょうか? よろしくお願いいたします m(_ _)m

  • ipod購入について

    ipod購入について ipodをクリスマスプレゼントで購入しようと思ってます。 価格.comで最安を調べると、さまざまな型番のipodがあります。 http://kakaku.com/pc/mp3-player/ma_9/p1001/ 予算は15000円くらいです。 この予算ですと、ipod nano8GB/16GB ipod touch 8GB になります。 そこで質問です。 (1)…iPod touch MC086J/A (8GB) iPod touch MB528J/A (8GB) 上記の2機種の型番違いには何か性能が違ったりするのでしょうか? (2)…iPod nano MB732J/A ブルー (8GB) iPod nano MC037J/A ブルー (8GB) iPod nano MB905J/A ブルー (16GB) iPod nano MC066J/A ブルー (16GB) 上記の型番違いには何か性能が違ったりするのでしょうか? ちなみにプレゼントする相手(女性)は自宅に無線LAN設備がありません。 ipod touchをフルに活用できる環境ではないですが、 この点は今後無線LANルータを設置してあげようと思います。 ですので純粋にどちらがプレゼントされて嬉しいか? どちらが機能面、携帯性などが優れているか? などの意見を聞けたらと思っております。 宜しくお願い致します。

  • ipod touch 初歩の初歩ですが。。

    すいませんアドバイスください。 今ipod nanoを使ってて、4Gなのでもう少し容量欲しいなと思っていたら、ipod touchでもいいんじゃないかと思うようになりました。 あのデザインとかに惹かれてるんですが、 お聞きしたい事は、 ・恐らくインターネット接続はしません(やり方がわからないし、コストがかかるのは避けたいので。曲はPCからいれますし。) ・アプリやゲームはほとんどしません。曲を聴きたいだけです。 以上の理由でipod touchに手を出すのはちょっとおかしいですか? そんな人あまりいないんでしょうか。とりあえず目的は曲を聴くってだけです。 ご意見など教えていただけると幸いです。

  • ipod touch

    こんにちは。 高2の女子です。今度、自分のお小遣いでipod touchを買おうと思っています。 そこで質問です。 いま、使っている携帯の契約が来年の4月に切れます。 そうしたら、iphoneに変えようと思っています。 今、ipod touchを買って、来年iphoneを買って・・・と2台持ちになってしまいますが、 2台持ちは変でしょうか? 音楽は、ipod nanoで聞いているのですが、ipod touch を買ったら、そちらの方で 聞こうと思います。ゲームなどのアプリも入れる予定です。 もう1つ質問します。 ipod touchを買った場合、音楽を入れるとき、もう1度CDをダウンロードしなきゃならないのでしょうか? itunesで今まで買った曲も入るのですか? 今、使っているipod nano から転送するみたいなことは出来ないのでしょうか バックアップというものは、とっていないです。 質問が多いですが、回答よろしくお願いします。 長文・乱文で失礼しました。

  • iPodを買い換えようと思ってます。

    今、私は30GBのiPod(3年くらい前に購入)を持っていますが、もうそろそろ買い換えようと思っています。ですが今、私はiPod classic(120GB)とiPod touch(32GB)のどちらを買おうか迷っています。現在、私。が使用しているiPodの30GBはもう少しでいっぱいになって曲がiPodに入りそうにありませんが私はシングルではなくアルバムで入れるタイプで聴かない曲も数多くあることも確かにあります。「聴かない曲を消せば良いだけなのでなのでiPod touch(32GB)を買えば良い」という意見があると思いますが、私は聴かない曲を消すとアルバムの収録曲が途切れてしまってなんか気に入らないタイプなので容量の大きいiPodを買いたいと思っています。なのでiPod classic(120GB)を買おうか、アプリ、ゲームなども楽しみたいので2GB分だけ大きいiPod touch(32GB)を買おうか迷ってます。それとももう少し時期を遅らせてiPod touchの容量が大きくなるまで待った方がいいのか皆さんの意見をください。

    • 締切済み
    • Mac
  • ipod nano touch について~~★

    ご覧いただき有難う御座います。 現在、ipod nanoとipod touch、どっちを買うか迷っています。 友達は10人のうち、8人はnanoで2人はtouchなんです。 皆さん的にはどっちがいいと思いますか? 僕的には、touchなんですけど・・・。

  • iPod touchの容量について

    自分は高校一年生です この間、今まで使っていたipod nanoの4GBが壊れてしまい、新しくiPod touchを買おうと思っています。 ただ、16GBと32GBのどちらを買おうか迷ってます。 16GBと32GBの差額は7000円くらいです。 iPod touchで、どっちがいいでしょうか? ちなみに今までは、iPod nanoの第一世代の4GBでした。 音楽で3GBちょっと使ってました。ただ、第一世代なので動画ははいりませんでした。 touchになると、you tubeなどにもつなげて、動画とかも沢山保存できます。 皆さんは、僕にとって16GBと32GBどちらがいいでしょうか? 意見をよろしくおねがいします。

  • ipod touch何GBを買う?

    ipod touch何GBを買う? 新型ipod touchを買う予定です。 何GBを買えばいいでしょうか…? ちなみに今はnano(4th)の4GBを使っています。 (音楽と2つのゲームだけ入っています) touchを買ったらゲームや動画を楽しみたいです。 音楽は月に10曲入るか入らないか (今入っているのは390曲)

  • ipod touchからipod nanoに変更

    新しいパソコンにはipod touchをいれ、古いパソコンにはipod nanoがはいっています。 古いパソコンから新しいパソコンに ipod nanoを移動しようとおもい、以前聞いたことや、ここの回答などいろいろみて、新しいパソコンに移動ができましたが、ipod nano の認証ができません。 ipod touchにはほとんど曲がないので、いっそう、ipod touchをキャンセルして、ipod nanoに変更したいのですが、ipod nonoのいままでの曲がきえず、変更できますか 教えてください