• 締切済み

ipod

僕は今、クリスマスプレゼントを考えています。僕は今、ipod nanoかipod touchかどちらか悩んでいます。ipod touchはCMでゲームができるのを見ました。僕はipodでゲームもしたいです。nanoとtouchはできるゲームが一緒ですか?ほかにも使えるアプリなども一緒ですか?あとみなさんの意見をお聞きしたいのですが、nanoかtouchではどちらがよいでしょうか?

みんなの回答

• steel_gray
回答No.1

touchとnanoはだいぶ違います。 ほぼ音楽を聴くことにしか使わない。本体はコンパクトなほうがいい。 というのであればnanoですが、 ゲームやアプリを使ったり色々やりたいならtouch。 あと、iPodはどれも(古過ぎない)パソコンが必須です。 ゲームがやりたいならPSPやDSという選択は? touchでゲームが出来るとはいってもゲーム機にはかないません。 また、これらでも音楽を聴く機能も付いてます。(逆に音楽がメインならやはり物足りないかもしれないけど。) 各アイテムの特徴と自分のやりたい事をもう少し整理した方が後悔しないと思いますよ。