• ベストアンサー

携帯電話を2つ持つ人は何処に身に付けていますか?

携帯電話を2つ持つ人は何処に身に付けていますか? ポケット類に集約すると他のものが収納しにくいような気がします。 ハンカチとかティッシュとか財布とかキーとか・・ どういう風に装備をやりくりしているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

社用の携帯電話は、作業着かワイシャツの胸ポケットの中。名刺と同じで、下半身から取り出すのはマナー違反と心得ています。でも、休日はカバンの中に入れて持ち歩きます。 私用の携帯電話は、ズボンの右ポケットの中。家の鍵や小銭入れも、ここです。どんな軽装の時も持っています。

noname#74446
質問者

お礼

マナーの点には盲点でした。以後参考に致します。 携帯電話とキー類などを一緒に入れると傷が付かないかが心配です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

私の場合は ◇発信専用に1台:ポーチまたはカバンに入れて必要時のみ使用 ◇受発信用に:胸のポケット

noname#74446
質問者

お礼

器用な使い方をされているのですね。 番号やメールアドレスは2機種で共有出来るのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.3

会社支給の携帯はネックストラップ利用が義務づけられているので首から下げて本体をYシャツの胸のポケットへ。 私物の携帯はベルト通しの付いたケースを買い、腰に装着しています。

noname#74446
質問者

お礼

会社内だとネックストラップが利用出来るので便利ですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • garaogu
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.2

携帯が2つ収納できるベルトホルダーを利用しています。 一か所にまとまってるので、いい感じです。

noname#74446
質問者

お礼

2つ収納できるホルダーがあるのは初めて聞きました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-----c
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.1

左右のポケットに分けて装備してます。 他の物も合わせるとパンパンですわ

noname#74446
質問者

お礼

やっぱりポケット類だけでは大変そうですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ズボンのポケットの何処に何を入れてますか?

    くだらないアンケートですが。。 皆さんは、ズボンのポケットの何処に何を入れてますか? 私(右利き)は、最近は、右前に携帯電話、右後ろに折りたたみのお財布、左前に小銭入れ、左後ろにハンカチ・ティッシュを入れています。 以前は、右前に小銭入れ、右後ろにお財布、左前にハンカチ・ティッシュ、左後ろに定期要れでした。 左後ろのポケットにはボタンが付いてますよね。たぶん、本来はここにお財布を入れるべきなのでしょうか? 教えてください。

  • 携帯電話鳴ってないのに?

    友人の話なのですが、携帯電話を胸ポケットに入れていると、鳴ってないのにバイブ機能が動いているようにブルブル感じるそうです。 気のせいじゃないの?と言ったのですが、いや、他にも同じように言ってる人がいる、と言い張ります。 みなさんも、胸ポケットに入れている携帯電話のバイブ機能が鳴らないのに動いてるように感じたことはありますか?

  • 携帯電話の持ち方

    皆さんは携帯電話をどのようにして持っていますか?私は、常に身に付けておきたいので、ジーンズのポケットに入れたりしていたのですが、この頃お気に入りのジーンズは後ろポケットがなく、ベルと通しもありません。ですから、前のポケットに入れているのですが、膨らんでしまってかっこ悪いです。何かよい方法があったら教えて下さい。

  • ヴィトンのスピーディ30 容量につて

    こんにちは、よろしくお願いします。 スピーディ30に以下のものは収納可能でしょうか? 携帯電話、ハンカチ、ティッシュ、財布、ポーチ、鍵、ペットボトル、メガネケース、上着(薄手)、ニンテンドーDS、デジカメ、折り畳み傘、お菓子、+α また、以上のものを入れて、ゆとりはありますでしょうか? 容量に関する回答のみお願いいたします。

  • 携帯や財布の収納(夏場)どうしたら

    夏になると、服装が軽装になりますよね。そこでいつも悩むのが携帯電話や財布、キ-ホルダ-の収納なんです。パンツのポケットに入れたりするのはモコモコしていやなんです。かといって、女性のようにカバンの中にというのも、もともとカバンとか持つのが嫌なので。一番いいのはアウトドアテイストのベストに収納することだと思うんですが、ファッション的にいけてないなあと、ここでもまた悩んでしまうんです。携帯、財布、キ-ホルダ-、この3つをスマ-トに、且つおしゃれに収納するにはどうしたらいいのか、教えてください。女性の方からのご意見もお待ちしております。

  • ポケットがふくらんで…。

    スーツのズボンのポケットがふくらんで困っている男性です。 というのも、ポケットに、自宅の鍵、車のキー、ハンカチ、ティッシュ、財布、ケータイ等々を入れているためです。 女性ならハンドバッグみたいなものに入れるのでしょうが、男性の場合、あまりそうしたものを持っている人をみることは少ないですが、ビジネスマンの皆さんどうしているんでしょう? 私の場合、会社には薄めのビジネスバッグを持っていっていますが、上記のような小物を入れるにはでかいし、かといって、これと別にセカンドバッグを入れて持っていくのはかさばる感じがしていやなのですが。。。 ポケットがふくれている上に、ひんぱんにいろんな物を出し入れするので、とうとうポケットの入り口部分が破れてしまいました(笑)。ご意見お願いします。

  • 浴衣を着ての花火大会について

    7月下旬に行われる、都心での花火大会に浴衣を着て見に行きたいと思います。 その時の持ち物についてアドバイスをお願いします。 服装は浴衣。 下駄、もしくはサンダルをはいていくつもりです。 よくある巾着に、小さいお財布、タオルハンカチ、ポケットティッシュ、携帯を入れる。 他には何を用意したらいいでしょうか?

  • 薄くて小型の携帯電話

    最近の携帯電話はほとんど二つ折りでポケットに入れてもかさばって気になります。 ポケットにすっぽりはいる小型で使いやすい携帯電話があれば教えてください。(できればau)

  • ショルダーバッグ

    22歳です。   メンズバッグを探していますが、なかなか気に入ったものがありません。  ・携帯、財布、ハンカチ、ティッシュが入る程度の大きさで、肩にか けられるものを探しています。  みなさんはどのようなバッグを持っているのでしょうか?  よろしくお願いします。 

  • ヴィトンのアクセサリポーチで悩んでいます。

    賞与がもらえたので初ヴィトン!と思い、アクセサリポーチを買おうと思ったのですが、ダミエとモノグラム、どちらにしようか悩んでいます。悩んでいる理由は形が違うこと。 モノグラムの方は長方形で使いやすそうなイメージだけど、マチがあまりありません。 ダミエの方は正方形に近いけどマチが5センチと収納力が結構ありそう…。 出来ることならショルダー用のヌメ側も買って、気分によってショルダーにしたいなぁ…と思っています。 もし買うならどちらのタイプの方が使いやすいのでしょう? ポーチには、 ・お財布(二つ折り。コイン・カードがあるとかさ張ります) ・ハンカチ ・ポケットティッシュ ・携帯 ・お化粧直し道具(小さ目のミラー・ファンデ・リップ等) が収納できればよいのですが… 大体どの辺りまでなら収納することができますか? どうぞご回答お願い致しますm(_ _)m