• ベストアンサー

携帯電話を2つ持つ人は何処に身に付けていますか?

携帯電話を2つ持つ人は何処に身に付けていますか? ポケット類に集約すると他のものが収納しにくいような気がします。 ハンカチとかティッシュとか財布とかキーとか・・ どういう風に装備をやりくりしているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

社用の携帯電話は、作業着かワイシャツの胸ポケットの中。名刺と同じで、下半身から取り出すのはマナー違反と心得ています。でも、休日はカバンの中に入れて持ち歩きます。 私用の携帯電話は、ズボンの右ポケットの中。家の鍵や小銭入れも、ここです。どんな軽装の時も持っています。

noname#74446
質問者

お礼

マナーの点には盲点でした。以後参考に致します。 携帯電話とキー類などを一緒に入れると傷が付かないかが心配です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• lions-123
回答No.4

私の場合は ◇発信専用に1台:ポーチまたはカバンに入れて必要時のみ使用 ◇受発信用に:胸のポケット

質問者

お礼

器用な使い方をされているのですね。 番号やメールアドレスは2機種で共有出来るのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

• dkb
回答No.3

会社支給の携帯はネックストラップ利用が義務づけられているので首から下げて本体をYシャツの胸のポケットへ。 私物の携帯はベルト通しの付いたケースを買い、腰に装着しています。

質問者

お礼

会社内だとネックストラップが利用出来るので便利ですね。 ご回答ありがとうございました。

• garaogu
回答No.2

携帯が2つ収納できるベルトホルダーを利用しています。 一か所にまとまってるので、いい感じです。

質問者

お礼

2つ収納できるホルダーがあるのは初めて聞きました。 ご回答ありがとうございました。

• m-----c
回答No.1

左右のポケットに分けて装備してます。 他の物も合わせるとパンパンですわ

質問者

お礼

やっぱりポケット類だけでは大変そうですね。 ご回答ありがとうございました。