• ベストアンサー

なぜ速度超過の点数をまけてもらえたのか

SCP10の回答

• SCP10
回答No.10

自分も同じような経験があります。 自分の場合は高速道路でしたが、覆面に御用になりました。 後から冷静に考えるとレーダーも反応していなかったので「計測できてなかったんじゃないの?」と思いましたが、その場で判断できるのはよほどの常習犯(?)だけですよね。 その時は、速度を出していたのは事実だし、青切符だった事を良しとするべきだと思いました。 自分の運転を反省する良いきっかけをもらったと思いました。

migsis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も自分の運転を反省する良い機会だと前向きにとらえました。 10年前はゴールド免許だったので、かなりへこみましたが。

migsis
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私も自分の運転を反省する良い機会だと前向きにとらえました。 10年前はゴールド免許だったので、かなりへこみましたが。