• 締切済み

モニター画面の保護について

デジタルカメラを持っていますが、扱いが悪く、モニター画面に、無数の、擦り傷がつき、気になっています。 この画面の、擦り傷を削るか何かで、きれいにした後、保護シールのような物を貼りたいと思うのですが、このようなサービスって、ありますか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

傷が深くないのなら保護シートを貼れば傷は消えると思います。

ly_denieru
質問者

お礼

えっ?!  そうなんですか? 付いている傷は、見た限りでは、ポケットや、バッグからの出し入れの時に付いたと思われるような、細く、深くない傷のようです。 完璧でなくていいのですが、保護シートを貼る事で、見た目、気にならない程度まで消えるのであれば十分です。 一度、販売店に相談に行ってきます。 ありがとうございます。

• rexxam
回答No.1

機種が分からないので、確約できませんが交換できると思いますので メーカーもしくは販売店に問い合わせてみてはいかがでしょうか? 交換後、保護フィルムを貼ればいいと思います

ly_denieru
質問者

お礼

もっている機種は、キャノンデジタルIXY1000 モデルです。 さっそく、メーカに聞くと、いったん付いた傷を、取り除く事はできないといわれました。 液晶モニターそのものを交換する事はできるとの事でした。 やっぱり、仰る通りでした。 交換して、保護フィルムを貼るしかなさそうです。 ありがとうございました。