• ベストアンサー

あなたの好きな仮面ライダーを教えてください

あなたの好きな仮面ライダーを教えてください。平成でも昭和でもどちらでもいいです。できればいいのですが理由や思い出エピソードなども書いていただけると嬉しいです。ちなみに私は仮面ライダーイクサ(過去)が好きです理由は、見た目が自分のツボだったのと、あまり長く利用すると危ないという設定がなんか好きだからです。思い出はフィギュアを通販で買ったとき、親に「いい年してなんてもの買ってるの」と言われたことです。

noname#75404
noname#75404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.6

ライダーマン!! 普通の人間っていうか身体障害者なのにデストロンの怪人とけっこう戦ってたし。(強化服着てたといえど・・・。) 私が事故で足が一本義足になったとき一番に頭に浮かんだのが北斗の拳の『金色のファルコ』で二番目は『ライダーマン』でした。 両方強いなって。(笑) (ちなみに自分の義足にもなにか武器を。と思いエアガンの連射ユニット搭載に挑戦しましたが(踵からBB弾を連射しようと・・・^^;)技術力不足で志半ばに諦めました。) さらに東京を救うために自らロケットに乗り込んで爆死したくせに後に往年のライダー達が集まって、おやっさんと昔話を楽しんでいた時にちゃっかり参加して自分の爆死のシーンを回想しながらおやっさんに「あの時のライダーマンは凄かった」などと言われて照れてましたが。。。 「あんた、そん時死んだんだろ!!」 (仮面ライダーSPIRITSではタヒチに流れ着いていました。) さらに映画ではパワーアームを左手につけてるシーンがあって 「ライダーマン、間違ってる、右、右。」 V3から「仮面ライダー4号」と命名されたのに誰も呼んでくれない。(T_T) とツッコまずにはいられないキャラクター。 大好きです。\(^o^)/

noname#75404
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。V3見たくなりました。レンタル店にないかな。

その他の回答 (16)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.17

仮面ライダーV3かな。 3が好きだから。 仮面ライダースーパーワン。 歌を聞いて気に入ったような気がする。

noname#75404
質問者

お礼

ぎんの きかいの うで ふるう それは それは それは きんの こころを もつおとこ 私もこの歌好きです回答ありがとうございます。

回答No.16

旧1号本郷ライダーですね。 怪奇性が強いシリアスなドラマがいいですね。 またマスク後頭部からはみ出た髪の毛がいい味を出しています。

noname#75404
質問者

お礼

小さい頃仮面ライダー一号の人形が宝ものでした。あれどこ行ったかな?回答ありがとうございます。

noname#180131
noname#180131
回答No.15

 リアルタイムで見ていたせいか、一番好きなのはV3です。宮内洋さん扮する風見志郎がかっこよかったです。スカーフを首に巻いている姿をよく真似しました。

noname#75404
質問者

お礼

私もブラックRXを見ていた頃よく仮面ライダーごっこをしていました。最近の仮面ライダーってスカーフしてる人がいませんね。回答ありがとうございます。

noname#74927
noname#74927
回答No.14

No.12です。 勿論、RXもリアルで見ておりました。 戦隊やメタルヒーローの要素も含んでいて、少し大味な感じがしますがこれも好きです。 ロボライダー、バイオライダーと三段変身をし、今の平成ライダーのフォームチェンジの先駆けにもなった番組でした。 バイオライダーはどんな危機に陥ってもバイオ化して脱出できて無敵でしたね。あれはちょっとせこい(笑 考えてみれば同じ主人公で違う物語という展開はこの二作品だけですね。 主演の倉田てつをさんも、連続で主人公を演じたのは自分だけだと知っていたから嬉しかったと語っていたそうです。 TSUTAYAとかにDVDがあると思います。 一度視聴してみるのをお勧めします。

noname#75404
質問者

お礼

RXはリアルタイムで見てました私はバイオライダーが一番好きです。うちは田舎なのでレンタル店がかなり遠くしかないのですが機会があったらDVD探してみます。回答ありがとうございます。

回答No.13

スーパー1です。 とにかく沖一也のアクションシーンは歴代の中では一番素晴らしいです 。かっこいいですよ^^

noname#75404
質問者

お礼

スーパー1はスカパーのファミリー劇場で見てました。高杉俊介さんかっこいいですよね。回答ありがとうございます。

noname#74927
noname#74927
回答No.12

仮面ライダーBlackです。 旧1号の世界観を彷彿とさせるあの暗くて重いストーリー。 それでいて飽きさせないハードな展開。 改造人間の孤独と苦しみをここまで詳細に描いたBlackは昭和ライダーの中で最高傑作との声も高い東映が誇る自信作です。 意思と生命を持ったマシン、バトルホッパーが好きでした。 正にヒーローの相棒といえるような存在です。 子供のころ自転車でダイナミックスマッシュ(バイクで壁をぶち破る技)の真似をして自転車を何台壊したことか・・(笑 何といってもシリーズ初の悪の仮面ライダーであるシャドームーンが大好きです。 シンプルでいて機能美なデザイン。 渋い声、ヒーローを悩ませる存在。 あの宝石のように美しいサタンサーベルが様になっていてかっこよすぎです。 今でもフィギアが発売されているから是非、購入したいのですが、家に置いておく所がない(死

noname#75404
質問者

お礼

RXは小さい頃リアルタイムで観てたんですけどBlackは観たことがないいです。DVD探せばあるかな?回答ありがとうございます

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.11

私はストロンガーかな。 手をこすり合わせると、火花が散ったのがかっこよかった。

noname#75404
質問者

お礼

ストロンガーのDVD探そうかな 回答ありがとうございます。

noname#71454
noname#71454
回答No.10

こんにちは。やはり昭和のライダーが多く出ていますが、 敢えて平成ライダーを出すと、私も結構ブレイドが好きでした。 親戚の子と一緒に観たので、特によく憶えています。 ライダーたちの活躍と共に、各キャラの心情が今でも心に残っている作品です。 そして、私もいい年をしてフィギュアを買った記憶が…(笑) 正義感・一途さ溢れるブレイドや、自分の弱さを乗り越えるギャレンも好きですが 特に印象強く残っているのがカリスです。 さながらデビルマンのようなダークヒーロー・カリスは 時に主人公以上の格好良さがあったようにも思えます。 レンゲルなんかも、初登場シーンは凄く強くて格好良かった記憶がありますし 力や心の闇に振り回され、若さゆえに暴走してしまう睦月が結構好きでした。 彼にももっと活躍してほしかったなあ…と思っています。 あまり関係はありませんが、ギャレンKフォームや、 レンゲルのJ・Kフォームも見たかったなあと未だに思ったりします。 何か参考になったなら、嬉しいです。

noname#75404
質問者

お礼

私はブレイドの中ではギャレンが一番好きです。ギャレンとレンゲルの強化形態、私も見てみたいです。回答ありがとうございます。

  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.9

アマゾンですね。色彩が衝撃的。綺麗だって子供の頃思っちゃって。 後から見た、一号、二号は結構地味な感じだったけど、俳優さんが、昭和の好男子っぽいなって思います。 一号の本郷猛って、劇中ですごいインテリで大学の研究室にいる、運動神経抜群の全てがそろった人だったとか。 大人になったので、平成ライダーは知りません。

noname#75404
質問者

お礼

平成ライダー来年の新シリーズ機会があったら見てみてください、はまっている大人結構いますよ。回答ありがとうございます。

noname#102042
noname#102042
回答No.8

 こんにちは。  NO5さんとか6さんのカタルシスの後でちょっと答えにくいんですが。私は電波人間タックルでしたね。  とにかく弱いんですよね。  変身する女性、岬ユリ子は物語の途中でキャラが変わって、最後はいなくなっちゃいましたね。    あと、同じようなキャラでカゲスターの「ベルスター」とかが好きでした。  嫌な子供だったんでしょうね。

noname#75404
質問者

お礼

>嫌な子供だったんでしょうね そんなことないですよ。誰にでもどのキャラクターでも自由に好きになる権利がありますから回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • あなたの好きな平成仮面ライダーを教えてください

    以前にあなたの好きな仮面ライダーはという質問をした者です。そのときはたくさんの回答をいただいていろんな思い出話を聞けてとても楽しかったです。回答をしてくださった方ありがとうございます。本題に入りますが、以前質問をした時はほとんどが昭和ライダーだったので、今回あらためて平成ライダー限定で質問させていただきます。あなたの好きな平成仮面ライダーを教えてください。できればでいいのですが理由や思い出なども書いていただけると嬉しいです。私は仮面ライダーイクサ(過去)が好きです理由は、見た目が自分のツボだったのと、あまり長く利用すると危ないという設定がなんか好きだからです。回答お願いします

  • 昭和仮面ライダー VS 平成仮面ライダー

    3月29日に【昭和仮面ライダー VS 平成仮面ライダー】の映画がありますね^^ そこでみなさんは昭和仮面ライダーと平成仮面ライダーどっちが勝つと思いますか? 理由も教えてください!!

  • 仮面ライダーは。

    昭和仮面ライダー 平成仮面ライダー どちら派ですか? d(o・ω・o)b 私はリアルタイムで見ていた昭和仮面ライダーです! (o⌒∇⌒o)b

  • 仮面ライダーシリーズについて質問です。

    仮面ライダー昭和、平成シリーズで順位を5番まで付けるとしたらどうなりますか? 昭和、平成別に教えて下さい。理由も教えて下さい。 あと昭和、平成混合でも順位を教えて下さい。 あと私の感想なのですが放送中のフォーゼって記念すべき40周年ですがストーリーやライダーのデザインがおにぎりみたいだし過去最悪だと思うのですがってどうですか?

  • 一番好きな仮面ライダーは?

    貴方の一番好きな仮面ライダーは誰ですか? 平成生まれの方でも、昭和生まれの方でも、どなたでもOKです! 貴方の熱い気持ちをこのアンケートにぶつけて下さい!! 回答事項は、 ・仮面ライダーで一番好きな作品 ・好きなライダーの名前(何人でもOK!) ・好きなライダーの『ここダァ!!』な所 ・どっち派か【平成】or【昭和】? ・貴方の年代(出来れば出OKです!) ・熱い一言!!(二言でも、三言でもOKです!) ちなみに、僕は、 ・仮面ライダー555! ・仮面ライダーファイズ! ・クリムゾンスマッシュ!!変身方法! ・平成派です! ・10代の学生です! ・祝!555ライダー【555】、【913】、【333】、  【315】のディケイド出演!残るは【000】!  頑張れ! です。 回答をお願いします!

  • 好きな仮面ライダーは 誰ですか?

    好きな仮面ライダーは 誰ですか? 昭和,平成,主役,脇役問いません

  • どの仮面ライダーでしょうか。。

    仮面ライダーのフィギュアを頂きましたが、あまり詳しくないため どなたか教えてください。 顔の目の部分が黄色(やまぶき色)のものです。 インターネットで「歴代・仮面ライダー・画像」などと検索しても 出てこないので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 仮面ライダー

    現在、放映されている仮面ライダー・ゴーストを含め、平成ライダーと呼ばれる枠組み 本来、仮面ライダーは改造人間が物語の主軸だった筈 しかし、今では生身の普通の青年や女性がパワードスーツ的な要素で変身している 敵の要素も怪人から悪のライダー的なものに これでいいのか?仮面ライダー? 平成ライダーは斬新な要素で制作されて支持層も多いが 仮面ライダー低迷期に突入している感じが否めない 物語自体を本来の軸に戻し平成ライダーで戦うにした方が良いと感じる 昭和ライダーも参戦しやすくなり物語に幅が出ると感じるが 皆さんは現在の仮面ライダーをどう感じている? パワードスーツ的な変身はOKだと思いますか? 幅広いご意見を賜りたいです。

  • お気に入りの仮面ライダーは 誰ですか?

    お気に入りの仮面ライダーは 誰ですか? 昭和,平成,主役,脇役問いません。

  • お気に入りの仮面ライダーは 誰ですか?

    お気に入りの仮面ライダーは 誰ですか? 昭和,平成,主役,脇役問いません。