• ベストアンサー

F503iのメールについて

rvr3958の回答

• ベストアンサー
  • rvr3958
回答No.1

なかなかレスがつかないようなので・・・・。 どのようなメールでもいくつかのメールサーバーを経由 して目的地(相手のメールサーバー)に辿り着きます。 極端な話をすれば、隣にいる人の携帯にメールを送っても メールは北海道まで行って沖縄に飛んでやっとこさ隣に 帰って来る事もあるのです。(アメリカかも知れない・・・) 従って、1時間半くらいの遅れは日常茶飯事と考えても良い と思います。 また、メールサーバー自体に障害が発生している場合も ありますし、これぐらいの遅れなら充分許容範囲内では 無いでしょうか? 特にNTTは利用者が多大すぎて、メールサーバーの調子が あんまりよろしくないとも聞きますよ。

noname#467
質問者

お礼

回答有難うございます。 分かりやすかったです。 でも、F503iからパソコンに送った時は 2、3分でつくんですよ。 わけわからないですね。