• ベストアンサー

決算期って

いくつかの事業所があり、1つの法人としての決算期は いつになるのですか? そもそも、決算期はどういうふうにきめるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.saoyagi.net/syacho/2007/02/17233711.html 大手企業の場合、決算月を他と同じにし、株主総会も同じ日に開くことで総会屋が来にくい状況を作っています。 上記サイトでは、 「本業が忙しい時期に割り当ててしまうと、両方の仕事で大変なことになってしまいます」 とアドバイスしています。

その他の回答 (1)

• ojisan-man
回答No.1

定款の中で「事業年度」が定められています。