• 締切済み

最近ぼーっとするというか・・

こんにちは 20歳♂フリーターです。 先週の月曜日辺りからちょっと変というか・・ 頭がぼーっとして、集中力があんまり続かない感じです。 少し不安感があります。頭に痛み、めまい、吐き気も特にありません。 あ、でも昨日少し頭がはってるというか、圧迫感みたいなのがあったかな。 最近は仕事でもそうなんですが、ご飯食べてる時も手は勝手に動くのですが 意識が少しついていってないかなという感じです。TV見てても ぼんやりしてる感じです。 まあそのことで物忘れしたとか、仕事で失敗しただとかっていうのは 今のところありません。 とにかく、あんまり今まで味わったことのない感覚なので・・ 今日近くの病院の内科行って薬貰ってきました。「風邪の引き始めではないか?」 と言われましたが、熱はありませんし・・ 何かの病気なのか、それとも気のせいレベルの話なのか・・ これで効かなかったら、専門の病院に行った方がいいんでしょうか?

みんなの回答

• hipotama
回答No.1

この症状だけでは、肉体的(脳疾患?)なのか精神的なのか分かりま せん。また、症状が出て1週間なので何とも言えないと思います。最 初の内科では「風邪のひき始め」ということなので、脳疾患の緊急性 を要するものではないと思います。 お医者さんは問診などである程度の病名を想定すると思います。そ して、それに効く薬を処方してその薬が効けばその想定した病名であ るし、そうでなければ想定した病名でないということが薬によって証 明されるのだと思います。その時に、次の病名を想定していくと思い ます。 風邪という診断でそれに効く薬を処方されたと思います。風邪の場合 だと3日間程度の服用なので、それが効かなかった場合にはもう一度 同じ病院に行ったほうが良いと思います。「最近は仕事でもそうなん ですが、ご飯食べてる時も手は勝手に動く」というのが少し気になる ので、薬が効かなかったこととその点を強く言った方がいいと思います。 新たに診断名が出るか、専門医を紹介してくれるかもしれません。 やたら、最初から専門的な病院に行っても、検査ばかりで何も分から ないと言うこともあります。少し、経過を見た方が良いかもしれません。

zrjk8rsj
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 今もまだちょっとぼーっとしてる感じです。 頭がはっきりしない感じ。 あとこういうのも少し関係あるかもしれません。 ちょっとわかりずらいかもですが      テレビ  棚   布団  パソコン                頭(枕) 俺の部屋はいつもこんな感じで寝ながら ゲームしたりするんですが、パソコンはこの配置だと 斜め右にあって、動画見たり音楽聴くときは常に頭を右に傾けるわけです。 なので毎回毎日このような体勢だと右脳の方にに少し負担が掛かっているのではないかなと思いました。 それで昨日の夜、逆の配置というか寝る方向とかも全部変えたら よく眠れましたし、ちょっとこれで様子を見ようと思います。