• ベストアンサー

au A3015SAを使用している方

myjamの回答

  • ベストアンサー
  • myjam
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

私もまったく同じことを思っていました!!! 私はドコモのN503iから変えたのですが、メール起動が遅いのなんのって・・・しかもメールを打って変換するときもすごく遅い!!!!スピード命の私からすると(笑)非常にむかつきます。カメラ起動はあまり気になりませんがメール起動は本当に最悪ですね。送受信もトロトロしてるし。。。ドコモのはパッと送受信してくれましたし、変換も早かったです。頭は悪かったですけど。 通話品質はたまに思います。動くと声が小さくなったりするんですよね。ドコモのは聞きにくいことはありましたけどそんなことはなかったです。あと、電池の減りも早いです!!!特に電池が二個になったとき。二個から一個になるのはすさまじく早いです。だから毎日充電・・・。その日電池三個で充電しないで次の日使っているとお昼には電池が切れます。本当に腹が立ちます。 それまではカメラつきということもあってすごくこの機種に憧れていたのですがN503iのほうがすごくいいです!(古いけど)出来るなら今すぐにでも前の機種に戻したいですよ。。。後悔しています。

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。回答有難うございました。 初めて同意見の方がいらっしゃったので、とても安心(?)しました。 私だけじゃないんだなぁ~っと。 >しかもメールを打って変換するときもすごく遅い!!!! そうなんですよねぇ~ 変換もめちゃくちゃ遅いんですよね、こいつ。 例えば「き」と打ちたいので「か」のキーをいつも通りに2回おして 確定しちゃうと反応が遅い為「か」で確定されちゃうんですよね・・・・ そのたびに毎回クリアで戻って打ち直し(^^;A あと、文章の最後にキーを持って行く時すごいめんどくさいと感じるんです。 今までのJ-PHONEのN-05だと間にスペースがあってもスペースの所でクリアを 押すと文章の最後にキーが移動した為すぐに続きで文章打てたのですが、 A3015SAはスペースの部分はスペースで確定されてるのか クリアを押したところで一つ前のスペースに移動するだけ・・・・ メールをメインに使ってる私にはとてもイタイ(;-;) >あと、電池の減りも早いです!!!特に電池が二個になったとき。二個から一個になるのはすさまじく早いです。だから毎日充電・・・。その日電池三個で充電しないで次の日使っているとお昼には電池が切れます。 これはまったくその通りです!!!! 二個から一個になるのがすさまじく早いですよね。 私は通話を毎日40分くらいするものですから 自宅での通話中は充電器に繋ぎながらしています・・・(^^;A 私は彼と一緒にこの機種を購入したのですが、 奇遇にも彼は貴方同じN503iと併用して使っているので いつも「やっぱりauはダメだなぁ~、やっぱり高い分だけあって ドコモの方がいいや」っと言っています(苦笑) (もちろん、彼も同じ不満を持ってます) 早く機種変したいなぁ・・・・・・

関連するQ&A

  • auの携帯電話って・・・、他にも少し携帯の疑問!

    こんにちは!! 今、A5301tという携帯電話を使っているのですが、 凄いボタンの反応が遅くて困ってます。(私がせっかちなだけかも?) ボタンを押した後なかなか画面が切り替わらなくて・・・ auは全部こんな感じなんですかね? 私はJフォンからauに変えたのですが、少しJフォンが恋しいです。(^^;) でもAUの方が安いので、A5402sという機種に変えようかどうか迷っているのですが、 この機種はボタンの反応はどうなんでしょうか? 使っている方、教えてくださ~い!! あと、少し疑問に思ってた事が少しあるので、もし分かる方がいらしたら教えてください! Q1.携帯からWEB通信しているとき、Jフォンでは通信中もカーソルを動かせたのですが、 AUでは動かせませんでした。これはAU全機種そうなのでしょうか? Q2.auで撮った動画のデータをPCで再生するには、ソフトをDLしなければ見れませんが、 Jフォン・ドコモはどうなのでしょうか?(できたらHPで何もDLしてない人にもに見せたいのです)

  • auは最高!

    私はauが一番すぐれた携帯会社だと思う。携帯電話は個性的なものが多く通話品質も四社で一番いいしカメラ付きがでたことで学割プランがありJフォンを使用している人も変えるのも時間の問題。これ以外にもまだまだあるがやはりauは最高だと思いませんか?

  • AUの人気はなぜ?

    AUを使用していますが、なぜ今AUが人気なのかいまいちわかりません。 機種はPana,NECという大手が参入せずにデザインがいまいちな機種が多いですし、他者と比べて特別なサービスをしているようにも思えないのですが。 昔は、通話品質がDoCoMoよりよかったので乗り換えたのですが、今はそれほど差がないように思えますし。 他社からAUに切り替えた人はどのような理由で切り替えたのでしょうか?

  • auのA3015SAについて

    こんにちは。この前携帯電話を買い換えてauのA3015SAにしました。ところがこの携帯、買ったときから折りたたんだときディスプレイが左右に動くのです。つまり、折りたたんだときボタンがいっぱいついている部分と、ディスプレイがついている部分が、左右にずれるのです。みしみし音がしながら3mmぐらい動きます(そんなに力を入れなくても)。同じ機種を持っている人が周りにいないので確認できないのですが、友達が持っている他の折りたたみできる機種では動きませんでした。これは不良品なのでしょうか。A3015SAを持っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。気になってしょうがありません。 もしこれが普通の状態であるとしたら、返品はできるのでしょうか。こんな動く携帯電話いやだな~。ちなみにお店とかでよく展示してある、展示用の携帯電話はこのように動きませんでした。 よろしくおねがいします。

  • au電話の通話品質について

    ここの質問や回答を見ていると、auが評価されていて、非常に質問しにくいのですが・・・ 私はau同士で話すことが割と多いです。 ですから、メールでは絵文字も使えるし、通話料も割り引かれるので、その点では不満がないのですが、 音が悪すぎて困っています。 友人と話していても何度も「えっ?なに?えっ?」と聞き返すことが頻繁にあります。友人の側もです。 通話もとぎれとぎれ、何を話しているか聞き取れない・・・・。 一応、携帯をショップに持って行って見てもらったのですが、異常なしとの事でした。 私はメールよりも通話目的で携帯を持っているので、かなり困っている&不満です。 これは機種の問題でしょうか? 機種はW21Sを使用していますが、他の質問・他の掲示板には「W21Sの通話品質は悪い」とか、「都内では最近通話品質がよくない」とかあって、かなり迷っています。 「W21Sの通話品質は悪い」なら、今度の機種変更で返ればいいのかな?と思いますし、 「都内では最近通話品質がよくない」なら、改善されるのかな?それとも「これがauの品質」と諦めるしかないのか・・・・とか。 安くても通話がまともにできなければ意味ないしなぁ、という感じで、仕事で持たされているムーバのほうが全然通話品質がいいので、場合によってはドコモにしようかな・・・とか。 まともに話せる携帯電話が欲しいので、通話料金とか、割引がどうとか、メールの機能はこっちのが・・・とかは一切無しで、質問です。 ・auを関東地域(特に東京都・埼玉県)で使用されている方、「au同士で通話された場合の」通話品質はどうですか? (使用されている機種とだいたいの場所も教えていただけると嬉しいです) ・「機種変更をすれば改善しますよ~」とか、「これはauではしかたありません」とか、ご意見を戴けますか? 参考にさせていただきたくって・・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • auで・・・

    今はDocomoの携帯を使っていますが料金が高いのでauにしようかなと思っています。私の場合ほとんど携帯は使用しません。通話やiモードなどほとんど使わないのです。しかし無いと不便です。基本料が高いので変更しようかなと思っています。(毎月の料金は基本料+¥1000位です) 機種変更後もメールと通話ができればいいと思っています。 そこでauの場合のおすすめ料金プランやCMなどで料金が1/3になると言ってますがすべての人が対象なのでしょうか?その辺を教えて下さい。 また親にも1台携帯を持ってもらおうかなと思っていますがauの場合Docomoで言うらくらくフォンみたいな機種があるのでしょうか? 2台での契約の場合の料金についても聞きたいです。

  • au・Jホン・ドコモの将来について

    今自分はauを使って五年ぐらいになりますが最近、au・ドコモからカメラ付き携帯とかでましたが今後サイト、サービスや新機種、利用客数などau、Jホン、ドコモの将来性やいい所、悪い所とかあったら教えて下さい。ちょっと他社の機種変とか考えてるので・・

  • auのa5401caってベル打ちできないんですか?

    タイトルのとおりの質問なんですが、 どうなんでしょうか? 今まで機種変更してきた携帯は全部出来たんですが、 Jフォンからauに変えてからまだ現行機(a5301t)のみの使用なので、 少し不安になったので質問に至りました。 ユーザーの方、宜しくお願いします!(^^)

  • auの通話品質が悪い気がする

    ソフトバンク、ウィルコム、au、と持ち替えてきましたが、 auの通話品質が本当に悪い気がします。デザインとか音楽機能とかはいいのに、これは本当に電話なのか、と思ってしまいます。 ウィルコムは音質が良いというのは実感済みですし、比較してしまうのはお門違いかと我慢していますが、それでもauはひどすぎやしませんか? 機種にもよりけりなのかとも思いますが、 au同士での通話が、誰とでも声がこもる様に聞き取りづらく、 毎日長電話する必要があるのに最悪にストレスになっていて困っています。 他に他社からauに乗り換えた方で同じような思いの方いらっしゃいますか? また、通話品質改善できる方法とかはありますか? ちなみに私の使用機種はSANYOのW61SAです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 教えてください。

    携帯をJフォーンにするかauにするかで迷っています。 四月がら中学になる子供がいてるのでauの学割を使った方が安くプラン 設定ができるのかとか・・機種はJフォーンの方がよさそうだし・・・ と色々考えてるとどちらにすれば良いのかが分からなくなってしまい 悩んでいます。出来ればAU,Jフォーンのおすすめプラン・おすすめ機種 があれば教えてください。主人も同じ電話会社で携帯を持とうと思っています。 ちなみに、私はメールが支流で主人は通話が中心になります。 よろしくお願いします。