• ベストアンサー

au A3015SAを使用している方

myjamの回答

• ベストアンサー
  • myjam
回答No.3

私もまったく同じことを思っていました!!! 私はドコモのN503iから変えたのですが、メール起動が遅いのなんのって・・・しかもメールを打って変換するときもすごく遅い!!!!スピード命の私からすると(笑)非常にむかつきます。カメラ起動はあまり気になりませんがメール起動は本当に最悪ですね。送受信もトロトロしてるし。。。ドコモのはパッと送受信してくれましたし、変換も早かったです。頭は悪かったですけど。 通話品質はたまに思います。動くと声が小さくなったりするんですよね。ドコモのは聞きにくいことはありましたけどそんなことはなかったです。あと、電池の減りも早いです!!!特に電池が二個になったとき。二個から一個になるのはすさまじく早いです。だから毎日充電・・・。その日電池三個で充電しないで次の日使っているとお昼には電池が切れます。本当に腹が立ちます。 それまではカメラつきということもあってすごくこの機種に憧れていたのですがN503iのほうがすごくいいです!(古いけど)出来るなら今すぐにでも前の機種に戻したいですよ。。。後悔しています。

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。回答有難うございました。 初めて同意見の方がいらっしゃったので、とても安心(?)しました。 私だけじゃないんだなぁ~っと。 >しかもメールを打って変換するときもすごく遅い!!!! そうなんですよねぇ~ 変換もめちゃくちゃ遅いんですよね、こいつ。 例えば「き」と打ちたいので「か」のキーをいつも通りに2回おして 確定しちゃうと反応が遅い為「か」で確定されちゃうんですよね・・・・ そのたびに毎回クリアで戻って打ち直し(^^;A あと、文章の最後にキーを持って行く時すごいめんどくさいと感じるんです。 今までのJ-PHONEのN-05だと間にスペースがあってもスペースの所でクリアを 押すと文章の最後にキーが移動した為すぐに続きで文章打てたのですが、 A3015SAはスペースの部分はスペースで確定されてるのか クリアを押したところで一つ前のスペースに移動するだけ・・・・ メールをメインに使ってる私にはとてもイタイ(;-;) >あと、電池の減りも早いです!!!特に電池が二個になったとき。二個から一個になるのはすさまじく早いです。だから毎日充電・・・。その日電池三個で充電しないで次の日使っているとお昼には電池が切れます。 これはまったくその通りです!!!! 二個から一個になるのがすさまじく早いですよね。 私は通話を毎日40分くらいするものですから 自宅での通話中は充電器に繋ぎながらしています・・・(^^;A 私は彼と一緒にこの機種を購入したのですが、 奇遇にも彼は貴方同じN503iと併用して使っているので いつも「やっぱりauはダメだなぁ~、やっぱり高い分だけあって ドコモの方がいいや」っと言っています(苦笑) (もちろん、彼も同じ不満を持ってます) 早く機種変したいなぁ・・・・・・