• ベストアンサー

目の下のたるみをどうにかしたい!

私は現在27歳です。2,3年前から目の下のくま・たるみがきになり始めました。 特に睡眠不足や疲れがたまっているというわけではないのですが、どうしても取れません。、 高校時代の写真を見るとたるみなどは一切ありませんでした。 そこでこのたるみをなくす方法をお教えいただきたいのです。 ただ、手術などはしたくありません。費用面でもそうですが、やはり不自然な方法はなるべく避け、他の方法で改善していきたいと思っております。 何か良い方法、また実際に改善された方のご意見を聞かせて頂ければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.1

自分で家で出来るマッサージはどうですか? 田中宥久子さんの【造顔マッサージ】です。youtubeで【造顔マッサ ージ】と検索してみたらいろいろ出てきます。 (ここはyoutubeのURLを貼るのは禁止事項なんで) その際使うクリームを油分が控えめ・指どまりがいいものとあります が、私はあまり気にせずドラッグストアで普通に売ってるメイク+マ ッサージクリームを使ってます。 具体的に言えばPOND’Sのメイク落としクリーム(1000円以内) で十分OKだと思います。どうしても気になるなら高いけどマッサー ジ専用のクリームを買っていいと思います。 田中宥久子さんがお勧めするクリームです(200g \12,600) http://www.ymethod.com/product/detail.html 効果ですが、私がマッサージした後はいつも顔がニヤケます♪ニヤケ ると言うかニコニコニコニコしてしまいます。 特にたるんでるとか思いませんが、マッサージをすると顔全体が上に 上がって見えるんです。TVでこのマッサージを紹介してた時も 【10年前の顔になる】と紹介してました。 10年前になるかどうかは?ですが、このずぼらな私がハマって続け てるのでお勧めです。 メイク落としも兼ねてる物を買えば(本当はマッサージ専用がいいです が高いので・・・)マッサージが気に入らなくてもクレンジングに使えます 目の下のくま・たるみも勿論、肌の全体的なくすみや二重アゴなどの 解消も出来ます。1度試されてみてはどうですか?

その他の回答 (1)

noname#88103
noname#88103
回答No.2

No1さんの意見にプラスで。 私はその造顔マッサージのラストにする事は。 ハンドタオルを濡らして、レンジで30秒程暖めて、目の上に乗せます。 それを1分程やって寝ると、朝全然違いますよ。 私はズボラなので。この造顔マッサージをやらない日が度々あるのですが。 やはりやるとやらないとじゃ、全然違います!!!