• ベストアンサー

メガネ変えようと思います。

こんにちは、男子高校生です。 黒縁メガネがいいと思ってメガネ変えようと思うんです。 一応今のメガネは愛眼で買いました。 で近くに ビジョンメガネ、メガネの三城、愛眼があります。 メガネ市場もちょっと遠いですけどあります。 で、調べていたらメガネ市場が安いという風に書いてたんですけど なんかよさそうと思ってます。 この中でおすすめのとこは何処ですか?? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu-_-yo
回答No.1

ご本人の性格にもよると思いますが、「一緒に選んでほしい」なら親切な店員さんがいて、かつあまり混雑していない所がいいですよね。選択肢が多いほうがいいと思うなら、品物の数が多い所がいいと思います。また、「一人で落ち着いて選びたい」と思われるなら、店員さんが少ない方がいいのかも?! 店舗の規模や店員さんの質はメーカーごとと言うより、店舗ごとに異なると思います。キャンペーンで安くなったり、保証が充実していたりと選択肢も色々ですよね。とりあえず近くにあるようでしたら、品数が多い順に回ってみたらどうでしょうか。気に入った眼鏡の保障や値段を聞いて、比較してからでもいいと思いますよ。 眼鏡で顔や表情の印象はかなり違いますので、じっくり選んだほうが後悔がないですよ。また、メガネ屋さんというのは、眼の病気には対応できません。検眼は眼科で済ましてから行くことをお勧めします。

kmaru046
質問者

お礼

検眼ですか。 そうですよね。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

メガネはファッションだけでなく、正確な検眼がとても 大事です。 メガネの三城は知っていますが、歴史もあり信頼が置けます。

kmaru046
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます!!