• ベストアンサー

取得したidから文字を削除

<div id="test123">test123</div> <div id="sub123">sub123</div> <div id="test321">test321</div> <div id="sub321">sub321</div> .id.match(/^test[0-9]+$/) でtest+数字のidを格納するのですが 格納したid、 例えばtest123からtestの部分を削除して数字だけ格納したいのですが どうするのでしょうか? subの操作もするので削除したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84373
noname#84373
回答No.1

alert('test123'.match(/test(\d+)$/)[1])

xindex
質問者

お礼

おー、ありがとうございます!