-PR-
  • 困ってます
  • 2008-11-08 12:39:23
  • 質問No.4462464
解決
済み

Q FLVの音量を上げる為に

  • 閲覧数781
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
skkwalk

画質を劣化させる事なくFLVファイルの音量を上げたいので
FLVファイルを「FLV_Extract」を使って音声と映像に分離しました。
分離されたMP3ファイルはMP3Gainで音量調節をしました。

拡張子がaviのファイルは真空波動研ではFLV1となっているので、バイナリエディタ(Stirling.exe)
を使ってFLVと記述された箇所を、VP62に書き換える必要があるとhttp://d.hatena.ne.jp/flyaway/20080107/1199691013
では紹介されているのですが、バイナリエディタで書き換える箇所がイマイチわかりません。

恐らくはFLV1と記述された箇所だとは思うのですが・・・。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-11-09 21:06:39
    • 回答No.2
    上記のサイトの管理人です。回答致しました。
    お礼コメント
    返信が遅くなりまして申し訳ありません。
    >2箇所ある内の下のやつはH263でおkみたい。
    >上にあるFLV1はエンコードに何を使ったかで変わるみたいだ。

    下の方のみを、H263に書き換えてやってみましたが再生されません。
    両方書き換えると音声のみ出ます。
    投稿日時 - 2008-11-19 21:00:00
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-11-08 13:45:31
    • 回答No.1
    分離した映像の拡張子はAVIなのね?
    じゃあ↓で紹介しているソフトの方が簡単じゃない?
    http://www.losttechnology.jp/Movie/avimuxgui.html
    補足コメント
    回答遅くなりましてすみません。
    そのソフトも試していたのですが、avi、mp3ファイルをドラッグ&ドロップ、startボタンをクリックという手順でよろしいのでしょうか。
    mkaという拡張子のファイル出力メニューしか出てこないのですが・・。
    投稿日時 - 2008-11-19 20:43:48
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ