• ベストアンサー

銀行振り込みの方法を教えてください

こんにちは。 私はオークションで落札しようとしているのですが、 銀行での振り込み方法がよく分かりません。 雑誌で買ってその料金を振り込んだりはよくするのですが、 オークションは初めてなのでとても不安です。 私は口座を持っていませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAKU-T
回答No.3

回答者 1です。 補足的に… >>雑誌で買ってその料金を振り込んだりはよくするのですが、 これって、専用の振り込み用紙で窓口で払ってるってことですか? もし、ATMの操作に自信がなければ銀行内の振り込み用紙に出品者の口座や金額を記載して窓口から電信扱い(じゃないと入金確認が遅くなる)で振り込むといいです。 でも、ATMの方が手数料がお得ですからもし使ったことなければ銀行の人に教えてもらって使ってみるといいですよ。

m_s2_hlm_x
質問者

お礼

ATMでやってみますね。 分からないときは銀行の方に教えてもらいます。 とても詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

落札したら、出品者から連絡が来て、 銀行名、支店名、預金の種類(当座とか普通とか)口座番号、口座名義人を教えてくれるのでその情報を持って銀行に行けばいいです。 口座がなくても振り込みはできるので大丈夫ですよ。 ATMなら、画面で振込みを選択し、表示される項目を順番に入力していけば大丈夫です。 ATMなら銀行がしまってからでも、ATMコーナーが開いていれば振込みできますが、 振り込め詐欺が横行し始めてから、現金での振り込みは10万円以内です。(銀行によって違うかも)

m_s2_hlm_x
質問者

お礼

ATMって遅くでも利用できるんですね。 知りませんでした。 とても早い回答ありがとうございます。

• TAKU-T
回答No.1

通常は落札後に振込先が出品者から連絡されると思うのでその振り込み先に…、雑誌の通販の代金振り込みと同じですよ。 ATMで口座ではなく現金振り込みすればOKです。 もし可能なら(出品者が代引き払いも認めていれば)代引きで宅配業者に支払う方法もあります。

m_s2_hlm_x
質問者

お礼

口座でなくても大丈夫なんですねっ。 雑誌通販の代金振込みと同じなら安心しました。