• ベストアンサー

旅行~パックツアーについて~

東京⇔京都周辺で観光旅行(2泊3日予定)をしようと思います。 そこで色々調べているのですが ★パック(交通費+宿泊費)利用したい ★宿泊費のみ1泊無料券を一緒に使いたい。 パンフレットによっては1泊3日コースというのが有り 往復の交通費+1日目の宿泊費は込みで2日目は各自というものです。 そこでふと思ったのですがパックというのは必ず決まった日数で 利用しなくてはいけないですよね? 旅行会社に聞けば帰りの電車などを一日ずらして頂けるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

パックツアーは日程を変更してもらえる場合もありますが、 融通がつきにくいと思います。 旅行会社に日程やプランを相談すると、希望に合ったプランを探して もらえますし。 すこしご質問とは離れますが… ちなみに「JR東海ツアーズ」では、「冬の京都」プランとしていろいろな プランが紹介されていて、1泊3日コースも「ぷらっとフリープラン」で 設定されていると思います。 また「とくとくきっぷ」で、京都までの新幹線往復と、京都市内の地下鉄・ バス乗り放題の「京都観光1日乗車券」をセットした「京の遊々きっぷ (こだまグリーンプラン)」という便利でおトクなきっぷもあります。 そのきっぷとホテルなどを組み合わせてもらうのもいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/,http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/frame/otokukip_menu
kazu-love
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 丁度今、JR東海ツアーズのツアー検討中でした! また参考URLも大変参考になりました。m(_ _)m とくとくきっぷだと予算がオーバーしそうなので(笑) 1泊3日コースで調整して行こうと思います。 回答者の皆様、本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.3

こんにちは。 ツアーやコースによっては、交通機関のみ日付を変更して、日程を延ばすことが可能なものがあるようです。 確かJTBのJRを利用するツアーにあったような気がするのですが・・・。 代理店によっては面倒なアレンジは引き受けてくれないこともあるでしょうね。 飛行機を利用するツアーの場合は、空遊券プランを利用すればいいことなので、飛行機の日付だけを変更することは出来ません。

• kuma56
回答No.2

そのパックの内容によって変わってくるので、確実な答えではありませんが・・・・ パックの種類によっては、一泊目だけ指定の宿に泊まって、2日目からはフリーで最大10日~2週間以内に復路を利用すれば良い、というタイプのパックツアーものもあります。 今回の一泊3日のパックが、旅程延長がができるかどうかは、取扱いの旅行会社に問合せしないと判りません。 とりあえず、ダメ元で問合せしてみてはいかがでしょうか??

kazu-love
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 今週中には予約を入れないと間に合わないので こちらでまず教えてもらいましたm(_ _)m もう少し自分で情報を集めて見ます~ ちなみに旅行会社1社に聞いて見た所 パックだからこの値段なんだ~と言われてしまいました(笑) 融通がきくか知りたかっただけなのに。。。 どちらかお薦めの旅行会社など有りませんかね~?

• mimidayo
回答No.1

>旅行会社に聞けば帰りの電車などを一日ずらして頂けるのでしょうか? これは例えば1月18日出発で1月20日帰着のツアーだとして(あるいはパック)1月21日に帰着可能か?ということですか? 切符を買い直せばOKでしょうが、変更は出来ないと思いますよ。延泊可能かどうかでしたら、フリープランですと出来る事もあります。でもそれは大体、書かれていますね。 >1泊3日コース これがあれば、一番問題はなさそうですね。