携帯のデータ移管方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯Docomo P901iからP903iのデータを簡単に移管する方法についてお教えください。
  • P901isのデータを移行する最も簡単な方法について教えてください。
  • 携帯のデータ移管はどの方法が一番簡単か、教えてください。P901isのデータをP903iに移行したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯のデータ移管はどの方法が一番簡単ですか?

携帯Docomo P901iからP903iのデータ移管はどの方法が一番簡単か有識者の方教えてください。 使用している携帯を水没させてしまい、以前に使っていたP901isから、白ロム状態で持っていたP903iにデータを赤外線で移そうとしましたがおそらくP901isの状態が悪く赤外線通信ができません。 docomoの窓口へ行ってデータを移してもらう方法は携帯を持っている本人が時間がなく難しいのです。 とりあえず電話帳と必要なメールを移管したいのですが、どういうやり方が一番簡単ですか? P901isはminiSD使用ですがやはりそこに移してからmicroSDに変換してP903iに移管する方法が一番簡単でしょうか? (miniSDもmicroSDも持っています) ともかくP901isが壊れる前にどうにかしたいのです。どなたか回答をお願いします。

• g864
  • お礼率60% (6/10)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

やはり一番簡単なのはSDカードでしょうね。 本当は赤外線通信が一番簡単なんですけど(実際うちの会社に来るDoCoMoショップの社員は買い換えの時にデータ移行を赤外線通信でやっていました)。それが出来ないなら、SDカードにバックアップして、新しい物に戻すしかないと思います。それ以外だと、PCを使うしかないですが、専用ソフトとか専用ケーブルがいりますから。

g864
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたがありがとうございました。