• ベストアンサー

九州近辺の旅行

当方長崎ですが、今度家族5人(夫婦・2歳・ジジババ)でマイカーで旅行に行く計画があるんですが、一泊二日で行くとしたらどこがオススメですか? 子供が喜ぶような場所と大人も温泉などでゆっくり出来る場所があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200330
noname#200330
回答No.3

こんにちは。 大分に住んでいます。 やっぱり、地元民として大分をオススメします。 No2の方が書かれているように、別府に宿泊されるのが良いかもしれません。 別府は市営温泉がたくさんあり、100円~500円で入れます。 お子さんには、セントレジャー城嶋(城嶋後楽園)、ラクテンチ、ハーモニーランドと色々あります。 また、今 話題の九重 夢 大吊橋に行かれるのもいいかもしれません。もし行かれるなら合わせて、”九重 夢バーガー”も楽しんでください。 佐世保バーガーみたいな感じですが、また一味違って良いかもしれません。 ぜひ、秋の大分を楽しんでください。 http://www.we-love-oita.or.jp/ ↑ツーリズムおおいた オススメのサイトです。

mark1012
質問者

お礼

オススメURLまでありがとうございます。 大分って色んな場所があっていいですね。参考にします。

その他の回答 (2)

• sumiwaka
回答No.2

大分方面はいかがでしょうか。 別府あたりに宿泊されて、耶馬渓の紅葉もいいでしょうし、子供さんには、「うみたまご」や「サファリ」などもありますし、中津に「わんわん花みち園」などもあります。

mark1012
質問者

お礼

耶馬渓は今が見頃ですね!紅葉も綺麗でしょうし。 子供向けもサファリパークに水族館も。大分もいいですね~!

• zukalove
回答No.1

はじめまして。私のお勧めは鹿児島の霧島です。温泉はもちろん 大人の方には霧島神宮、お子さんには高千穂牧場。そろそろ紅葉も綺麗だと思いますよ。

mark1012
質問者

お礼

霧島温泉は確かに有名ですね。子供向けの高千穂牧場ですが、楽しめそうでいいですね!ありがとうございます。