• 締切済み

ガンダムウォーデッキ

naosuta202の回答

回答No.2

自分も赤単色のデッキ(クロスボーンですけど)を使っているので少し意見を述べさせていただきます。NO.1の方が仰ったようにコスモバビロンは必要だと思います。赤は回復の手段がほとんど無いので2枚ほど積んでおくと安心です。破壊されてしまうと敗北してしまいますが、コスモバビロンを使うときは大抵敗北寸前な状況なので気にしなくていいと思います。あとはサラサ再臨は3枚積みの方がいいです。あと自分は内部調査は3枚積みですが、そこはお好みで大丈夫です。カウンターは作戦の看破、宇宙を統べる者、嫉妬などがありますが、ユニットやプリベント対策なら宇宙というように相手のデッキに合わせて変えていく方がいいと思います。メインなら看破が使いやすいかと。ユニットはNO.1の意見に賛成です。 いろいろ試行錯誤してみてください。

関連するQ&A

  • 遊戯王 次元帝デッキの診断をお願いします!!

    モンスター x21 邪帝ガイウス x3 氷帝メビウス x2 風帝ライザー x1 異次元の偵察機 x3 異次元の生還者 x3 異次元の女戦士 x1 サイバー・ヴァリー x2 マシュマロン x1 魂を削る死霊 x1 クリボー x1 クレボンス x1 魔導戦士 ブレイカー x1 ならず者傭兵部隊 x1 魔法 x10 次元の裂け目 x3 グランドクロス x1 闇の誘惑 x1 光の護封剣 x1 ライトニング・ボルテックス x1 デビルズ・サンクチュアリ x1 収縮 x1 サイクロン x1 罠 x11 マクロコスモス x3 威嚇する咆哮 x1 魔宮の賄賂 x1 神の宣告 x1 和睦の使者 x1 激流葬 x1 聖なるバリア -ミラーフォース- x1 死のデッキ破壊ウイルス x1 トラップ・スタン x1 計 42枚 です どこを改善すれば強くなるか、また大会などでどのくらい通用するか できればおすすめのモンスターカードを教えてください。 また、カード枚数は40枚の方がいいのかも教えてください。 余ってるカードは 神の宣告 強制転移 クロス・ソウル 異次元の戦士 終末の騎士 増援 黄泉ガエル 砂塵の悪霊 エネミー・コントローラー その他 です

  • ガンダムウォー

    DSソフト 「ジージェネレーションクロスドライブ」 を買いました。それにガンダムウォーのカードがついていました。 でも僕はガンダムに興味はあるのですが ガンダムウォーには興味がありません。 限定のようなのでもし売れるのならオークションかなにかで売りたいと思います。 カードは RX-78-2 ガンダム   です。 いろいろ書いてあって分かりませんが、「ジージェネレーションクロスドライブ」のマークが入っています。 売れるのでしょうか。売れるとしたらいくらくらいですか? 教えてください。よろしくお願いします      

  • ガンダムウォーの

    ガンダムウォーのサイトでデッキ診断してくれたり、デッキレシピ作成依頼掲示板等がある良いサイト知っていたら教えてください。

  • ガンダムウォーのシングルを買いたいんですが。。。

    大阪近辺で、ガンダムウォーのシングル発売を安くしてる店知りませんか?お願いします。あと、サイトをご存知でしたら、教えてください。

  • ガンダムウォーをバラで買いたい。

    ガンダムウォーと言うカードゲームを一枚一枚のバラで買えるところをご存知の方、 おられましたら教えてください。 少々高くても、ブースターで買うと要らないものばかりが手に入ってしまうので…。 よろしくおねがいします。

  • ガンダムウォーのサイトについて・・・・・

    今、ガンダムウォーのサイトでチャットがあるところ探しています 周りの友達が2人ぐらいしかやってないので仲間を探そうと思うのですが・・・ もしご存知でしたら 教えていただきたいのですが よろしくおねがいします。

  • iPhoneのガンダムエリアウォーズについて

    ガンダムエリアウォーズでアレックスを生産したいんですけど どうしたらいいのかまったくわかりません 誰か1から教えて下さい

  • SDガンダムやガンダムウォーの画像があるサイトさがしてます

    SDガンダム(Gジェネなど)やガンダムウォーの絵を集めてます。 大量にまとめてあるサイトがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ガンダムはスターウォーズの影響を受けてるんですか?

    世界情勢や世界の動きを調べている時、チラッと、娯楽コンテンツについて、知ったのですが、ガンダムって、スターウォーズの影響をかなり受けてるらしいですが、本当なのでしょうか? ガンダムSEED以降からが好きなので、ガンダムの誕生秘話知らないので、どうして、スターウォーズなのかなと思ってですね。 また、スタートレックやサンダーバード辺りにもとか聞くし謎です。 ガンダム好きなんで気になります。 ※ファンというより一般的好き寄りなので、 質問し直しました。確かに、昔はかなり好きだったのだけれどね。

  • ガンダムウォーオンラインのことでの質問

     私は12/24に記憶が定かではないのですが、フレッツADSLかISDNのいずれかをラオックスで申し込み、今年の1/15からフレッツが始まりました。  しかし、それからというものの、ガンダムウォーオンラインでネットワーク対戦をすると、テーブルが出来ません。  噂によると、ADSLだとできないとか、8Mだと出来ないというまことしやかに言われていますが、それはどうやら違うようです。ガンダムウォーオンライン事務局に問い合わせても、的を得た回答がないので、まずはここで質問しようと思いました。どなたかまたテーブルを作れるように出来る方法を知ってる方教えてください!