• 締切済み

H-1B取得後の海外旅行

H-1Bビザを取得した後にアメリカ国外に出てしまうと、再度アメリカに入国する際に拒否される場合があるのでしょうか? 実際有給休暇で海外旅行されている方いらっしゃいますよね? H-1Bでアメリカで働いている友人が「再入国が難しい場合がある」と言っているのですが…。 調べてみたところ(更新などの)申請中に国外に出るとビザが却下されるのは分かりましたが、取得後に関しては特に情報が見つかりません。 ご経験や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• NY125st
回答No.2

ご友人の話から考えるとVISA取得後(パスポートにスタンプ有り)に二本に帰る事もままならないって事になりますから、私もVISA取得後、幾度と無くアメリカ国外に出ていますが、何も問題はありませんでした。 安心してください。

回答No.1

取得後とはパスポートにビザスタンプあるんですよね? それなら何にも問題ないです。今までに何十回と出入りしていますが、全く問題はないです。