• 締切済み

フレームで構成されたHPをキャプチャー

フレームで構成されたHPをフレームをまたいで 一部分キャプチャーしたいです。 オススメのフリーソフトなどありましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.4

キャプチャツールなら「キャプラ」もお薦めです。 ちょっと癖があるかもしれませんが、たいへん高機能なものです。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004720.html

• yomi128
回答No.3

フレームを使っているウェブページでは、メニュー側と本文側が分かれてしまって、訪問者を迷わせる場合があります。トップページから訪問するケースもあるでしょうが、ほとんどは検索でしょう。 ウェブ画面キャプチャの場合はHyperSnap等の専門ソフト(愛用してます。)があっても、キャプチャできるツールバーがあれば、楽です。 Capture Itもいいし、ALToolbarもお勧めです。 http://www.altools.jp/product/altoolbar/features/capture.aspx http://www.craftec.co.jp/captureit/captit05.html#function

• celtis
回答No.2

キャプチャしたいフレームを呼び出すリンクを別ウィンドウで開けば、そのフレームだけ単独で表示できることがあります。うまく表示できれば、あとはキャプチャソフトやローカル保存ソフトで取得できるでしょう。

• violet430
回答No.1