• ベストアンサー

アンコールワットでオススメスパ

こんにちわ。 今月アンコールワットへ行く30歳女性です。 どこかのホテルスパに行きたいと思っているのですが、たくさんあって、どう比較していいのか分かりません。 オススメのスパ、「ここはよかったよ!」というのがあれば是非教えて下さい。 尚、ボディラップに興味があります(が、こだわりません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyat
回答No.1

こんばんは。 今年の1月にお答えしたものです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3663235.html このあと、4月に一番最後に書いたとこだけ行って、フットのみ受けました。ホテル内みたいな本格的な規模ではなくお手軽ですが、良かったです。店は清潔で新しいです。 私はじつは、素肌で全身に施術してもらうものはどうも苦手で、バンコクで1、2回しか経験がありません。足の先のみ、とか頭皮ケア・顔がスキで、首から上専門なので、ボディは実体験のお話でなくてすみませんが・・・。 ボディラップについてちょっと調べてみますと、 ホテルアマンサラ内  アマンスパ カンボジア産ハーブのボディラップ ロイヤルアンコールリゾート内  ロイヤルスパ  フルーツボディラップ ソフィテル・ポキットラー内  アンコールスパ  クミンと蜂蜜のボディラップ こんなのがあるようです。情報源の無料日本語小冊子が、数ヶ月あるいは1年近く経過しいるものからなので、今現在同じものが確実にあるかどうかはわからないです。メール等でご確認ください。 ちなみに、ソフィテルだけは知人が行ってきたときの感想をききましたが、「うん良かった、極楽極楽。」 とのことです。彼女はバリでもバンコクでもスパに行くし、前出の街中店(ドラッグストアの2階)ボディアスパもすぐ試した、という人なので目は肥えてるほうだと思います。

butakun111
質問者

お礼

回答ありがとうございます!非常に参考になります。 挙げていただいた中では、ソフィテルが気になります。 知人の方もよかったとおっしゃっているとの事ですので、こちらにしようかな・・・。 でも、クミンって、カレーに入れるクミンの事ですか?あれってかなりカレー臭(加齢臭ではないですw)しませんか?違っていたらすいません。私カレー好きでよく作るもので、ついそれが思い浮かんでしまいました。 とにかく、アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cyat
回答No.2

こんばんは。#1です。しばらく日が経ってしまいましたが、旅行はまだこれからでしょうか。連休がらみですとまだですよね・・。加齢臭には爆笑させていただきました^^  そうですよねぇ。カレーと同じ匂いがたちこめるのってどうよ?って思っちゃいますよね~。 で、もう少し見つかったので。 センチュリーリゾート&スパ内 センチュリースパ→ クメール流ボディラップ KHATT(カットッ)・・・ナチュラルフルーツや米を使い肌にビタミンを吸収させる。60分 US$30 (10ヶ月程前の広告) ソカ・アンコールリゾート内 ジャスミンスパ ↓ これは新しいです http://www.sokhahotels.com/angkor/spa-menu.php?pg=angkor 遺跡も楽しんでください。よいご旅行を!

butakun111
質問者

お礼

cyat様 2回も返答ありがとうございます!実は明日出発になります。 当初cyat様に前回ご返答いただいたホテルで検討していたのですが、「自分のホテルから歩ける所が便利かな」と思いつきまして、改めてその条件でさらに検索し、結果的に、今回cyat様も挙げられているジャスミンスパにしようかと思っております。 でもセンチュリーもソカのすぐ近くですね・・・。あー、迷う~! クミンは今回はあきらめようと思います。 とりあえず、楽しんできたいと思います。 本当にお返事ありがとうございました!