彼女とのセックスについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • つきあっている彼女と、もうじき二年になります。彼女は、僕とつきあうまで男性経験も一切ない子でした。セックスは妊娠が怖いという理由でまだ許してもらえませんが、愛撫はしてくれることもあります。彼女が自然にセックスしたいと思えるようにする方法を知りたいです。
  • 彼女とつきあって二年になりますが、まだセックスをすることができません。彼女は男性経験がなく、妊娠が怖いという理由でセックスを拒んでいます。愛撫はしてくれることもあるのですが、自然な形でセックスしたいと思ってくれないことが悲しいです。彼女を心配させずに、セックスに対する不安を解消させる方法を教えてください。
  • 二年間付き合っている彼女とセックスができなくて悩んでいます。彼女は男性経験がないため、妊娠が怖いという理由でセックスを断っています。愛撫はしてくれることもあるのですが、自然にセックスしたいと思ってくれないのが辛いです。彼女を傷つけずに、セックスに対する不安を解消させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とは一生セックスできない?

つきあっている彼女と、もうじき二年になります。 僕は20代半ば、彼女は20代前半です。 彼女は、僕とつきあうまで男性経験も一切ない子でした。 キスや、抱き合ったりするのは好きらしく、よくしています。 でも、まだセックスは許してもらえません。妊娠が怖いのだそうです。 僕は少し残念でしたが、我慢することにしました。 彼女も、そんな僕を気遣ってか、愛撫をさせてくれたりしてくれたりもします。口でも頼めば時々してくれます。 そんなとき、つい「セックスしたい」と言ってしまったことがありました。彼女は泣いて「怖いから嫌だ」と言いました。「じゃあ結婚したらしようね」と言うと返事がありませんでした。その後不安になり、思い切って、どうして怖いのか聞くと「もう(セックスのことを)言わないで」とまた泣いてしまいました。 彼女を泣かせてしまって心が痛いのですが、このままセックスも、子どももできないのかと不安になりました。 彼女が、自然にセックスしたいと僕に思ってくれないことも悲しいです。 僕は彼女が好きで、セックスしたいと思ってしまいます。 どうすればいいんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77068
noname#77068
回答No.3

セックスの問題って 甘く見ると 一生後悔するほど 男女の間においては大きな問題です。 「結婚したらしようね」という約束で 結婚後まで関係を持たずに 結婚に踏み切るのは 絶対にやめた方がいいと思います。 結婚したらうまくいくんじゃないかと楽天的に思うのは 賢明ではありません。 >彼女が、自然にセックスしたいと僕に思ってくれないことも悲しいです。 僕は彼女が好きで、セックスしたいと思ってしまいます。   このお気持ち わかります。 とっても自然な感情だと思います。 私は 以前夫からのセックスレスで悩んでいた時期があり セックスレスのサイトをよく見てきたのですが 結婚後も 同じような悩みを持っている男性・女性の多いことにびっくりしました。 夫婦になったら セックスの相性が合わないのは 本当に悲しいものです。 セックスに対して嫌悪感や恐怖感を持っている女性のセックス観を変えるという事は かなり難しいことだと思います。 今は 妊娠が怖いという理由づけがありますが セックスが嫌いな人は 次々に新しい理由を挙げて セックスを拒否する自分を正当化することもあるんです。 また 話し合いの場に身を置くことも 嫌がることが多いです。 ただ拒絶するだけでなく  あなたのここが悪いから そんな気になれないと 自己保身のために相手に責任転嫁して 相手を責める人も多いのが現実です。 相手が望まないこと、嫌がることを 自分が相手に望むことに対し  こんな自分が悪いのではないか・・・と 自分を責めたり 自分は魅力のない人間で 求められない人間なのだと感じる毎日は 本当に辛いです。 粘り強くセックスの大切さを彼女に伝えて 愛を伝えても 受け入れてもらえない可能性もあります。 説得して 受け入れてもらえても 自分が望むような ごく普通の愛のあるセックスをできる可能性も低いかもしれません。 奥さんは乗り気でなく 仕方なく応じてくれるセックスしかできないという男性も実在するんです。 そんなセックス楽しいはずがありませんよね。 セックスごときで 彼女と別れるというと ひどい男というイメージがあるかもしれませんが セックスって 男女間において 本当に大切な要素なので 軽々しく考えない方がいいと思います。 そういう相性が合う相手を探した方が  長い目で見た場合 お互いに幸せに過ごせると思います。 二人でいいセックスができるように もう少し努力をしてみて それでも どうしても 相手が嫌だと言うなら 結婚はやめておいた方がいいと思います。 とにかく セックスできるかどうか  恐怖心を乗り越えて 自分を受け入れてくれるのかどうかを見極めて、 実際にセックスを体験した後 彼女がセックスに対しての嫌悪感を持っていないかどうかをきちんと確認した上で 結婚を考えた方が 後悔しないと思います。 (彼女の場合 処女ということなので 経験していくうちに 心を開いてくれる可能性も高いのが まだ救いですね。) セックス以外はパーフェクトな相手でも セックスがダメなら やめた方がいいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

追記 他の相談で、この質問に通じるかもしれない意見を見つけたのでこちらに。 このNo.2の方の意見です。 >http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4451432.html もしかしたらただ、私が考えすぎなだけで、案外こっちのほうがしっくりくるかもしれませんので、ご参照。

回答No.4

詮索する必要はないですが、彼女に過去があるって事はないでしょうか? あなたと知り合う以前に、最後までいかなかったとしても、その手前までの 段階で性的被害にあった事があるとか。 当然、そのようなことがあれば、あなたであれ誰であれ、告白はしないでしょうし、 泣く程怖いと言って拒否するのは、なんだか、ただ事ではないような気がします。 ただ単に、周りに妊娠で大変な目に遭い、それを自己体験のようなトラウマに陥っただけとかなら、 まだ何か方法もあるかもしれませんが、いずれにしても一筋縄ではいかないようですね。 いままで性に関する事(映画のラブシーンとか話など)で、 過剰に拒絶反応した事はなかったですか? もし、思い当たる節があったら、自身の体験で何かあった可能性があります。 いずれにして、何が彼女のセックスに対する恐怖を植え付けてるのか。 言葉どうり妊娠に対する恐怖なら、方法も変わりますが、 将来の事を念頭に入れてるなら、いずれは二人そろってカウンセリングを 受ける必要(彼女は自身の治療、あなたはサポートの仕方について) が出てきます。 今すぐ実行に移す必要もありませんが、この事も念頭に置いて、 じっくり焦らずに向き合って行く必要がありますね。 もっともこれも、彼女があなたの事について、前向きに自分自身を何とかしたいと 思っている事が前提の話です。 とりあえず、もう少し様子を見て、抱き合うだけなら安心してるか観察してみましょう。 もしかしたら今は体よりも、心のつながりをあなたに求めてる段階かもしれません。 私が懸念してることでなければ、いずれ彼女もあなたを求めてくれるようになるんじゃないでしょうか? 道のりは遠いかもしれませんが。

回答No.2

あまりあせらない方がいいと思います。 セックスに限らず、夫婦として一つ屋根の下で暮らしていくように なった後の生活は、自分だけの考え方だけでうまくいくものでもなく、 とにかく粘り強く話し合いを続けないとなかなか先に進まないこと だらけです。決して楽ではありませんが、避けて通れる道でもありません。 貴方もつらいでしょうが、もうしばらくは彼女の気持ちが落ち着くのを 待った方が良いと思います。

• blazin
回答No.1

彼女の怖いという気持ちも彼女の真実だからね。 貴方が今後時間を掛けて気持ちをほぐしていくしかないよね。 それにまだ結婚という事も頭にはない状態。 気持ちは分からなくはないけど貴方がセックスを匂わせるような形で今後も関わろうとすれば彼女は混乱してしまうんだろうし。 彼女にはもう少し時間が必要だという事だよね。 それを貴方が理解して受け止めて待てるか。それ次第じゃない?