• ベストアンサー

ACER ONE を買いました!でyoutubeが上手く再生できません???

先日 11/1に Acer one 青を買いました! で 光の環境で ネットをつないでいます で 内臓無線LANで つないで Youtube の動画再生が 止まって.... 青い画面になって... あわてて 電源SWを押して 再起動させています FIREFOX3.03 を入れてみても 同じです で 知人で先に買った人に聞いてみても 同じでした でネットで 検索すると 上手く再生できている人もいます これは 製造時期の違いによる中身のICとかの部品のせいでしょうか?? 詳しい方 お教えください 一応購入目的は.. 家で 使います 奥方か? 同居している義理の母が 居間のパソコンをつかっている時に 他の部屋で 自分に来たメールを見たり... ミクシーの書き込みを見たり 書いたりに使うのに 持って移動しやすい! 価格が安い! という2点で 買いましたので... youtubeの再生は残念っですが... あきらめます.... でも 家のPCが 他の人に使われているときに ネットにつなげる! というポイントは 高いので 満足しています.... よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hackasd
回答No.1

フリーソフトを入れたとかそういう情報がないので推測で書かせていただきます。 もしその青い画面がブルースクリーンならば (1)OSの再インストール (2)USB無線LANを使う どちらかですね。 これでもだめならばCraving Explorerなどを使って動画をダウンロードしてから見る。それか違うブラウザを使う。 自分で入れたソフトが原因で動作がおかしくなるなんていうのはよくあることです。

jaison3469
質問者

お礼

お礼を補足を間違いました。 すみませんでした。 今の時点では 08/11/4 では firefox で youtubeを acer one で再生を断念します! で firefoxのバージョンが上がり その問題が解決するまで 他のソフト Craving Explorer で再生します! 情報ありがとうございました!

jaison3469
質問者

補足

ありがとうございます! 昨日の夜中 早速色々とやってみました!!! まず リカバリーをして... 追加のソフトは firefox位です flashPLAYERの最新版にして firefox の最新版で 再生して なんとか再生出来ます ただし 10分以上の長い映像で やはりその現象に遭遇する事があります で firefoxを使うのをやめてCraving Explorerで 再生すると上手く再生できました!! そのまま保存で FLVファイルを再生するソフトを何か入れたらダウンロードして映像が見れるようになるのですね! 貴重な情報をありがとうございました! 基本は acer one では 今の時点では FIREFOXで Youtubeの再生をやめて 他のソフトで再生!が基本ですね! で そのうち firefoxもバージョンがあがって改善させると思いますので...それまで 他のソフトでyoutubeを再生します! 情報ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#77706
noname#77706
回答No.2

一応flashPLAYERを最新版にしてはどうですか? これだけでも案外直る物です。 (購入時等ではバージョンが古くて問題が出ることがある)

参考URL:
http://www.adobe.com/go/JP-H-GET-FLASH
jaison3469
質問者

お礼

ありがとうございます! 最新版のflashPLAYERで 結構 再生できるようになりました! でも 10分以上の長い映像で やはりなる時があります.... で 知人は FIREFOX の 1つ前のバージョンが USBメモリーの中にあったらしいので... 古い奴で 再生すると 今の所 うまく再生できるらしいです... 彼も flashPLAYERは 最新版です... 情報ありがとうございました