• 締切済み

派遣やバイトで一人暮らしされている方

kanko0823の回答

• kanko0823
回答No.1

こんばんわ 一人暮らし暦6年です。私の場その間引越しもしていますが・・ まず 開始時の貯金は 150万ほどありましたが、家の保証金 電化製品 家具などなどで 100まんくらいはなくなったような気がします。 生活費は、収入18万 家賃60000円光熱費2万 携帯 電話1万 ってとこですか・・ 家計簿つけていないんで 食費とかは わからないですが いっつも 毎月 ピーピーいってます。貯金は月20000円やっと最近はじめました メリットは 一人だと 自由ってとこ。彼氏もしょっちゅう合えるしね 私の場合 一人で暮らし始めて 結婚したくなくなったかな・・ 自由ですから・・^^ デメリットは 家事かなぁ?あたしは していないけど・・・ 後 ずーっと 家族とすんでいたんなら やはり寂しいんじゃないかな? 20歳後半だと 当然 自立すべきだと私も思いますよ。 結婚してしまったら 一人暮らしできないですから^^ がんばってください