• ベストアンサー

両端ミニジャックケーブル

両端ミニジャックケーブルをPCとラジオに接続してラジオをタイマー録音使用と思っているのですがAM、FM両方を録音したくて質問しましました。 AMはモノラルFMステレオなのでどっちのケーブルを買えばいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mark6502
回答No.1

お使いのラジオはAM/FMが聴ける物なんですよね? ケーブルの選択はジャックの仕様に合わせればよいので、放送の内容には関係ありません。 ラジオに接続する端子がステレオであれば、ステレオの物でOKです。 AMラジオがモノラル放送であっても、それはジャックに流れてくる信号が モノラル(左右のチャンネルが全く同じ音)になると言うだけです。

noname#73553
質問者

お礼

ようは、ステレオでも両方使えるということですねありがとうございます

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.2

>両端ミニジャックケーブル 両端挿すならばプラグです。 PCとラジオともステレオ仕様ですね。 入力、出力とも種類によって使用するケーブルは変わってきます。 ラジオ側の出力がライン出力・ヘッドフォン出力・スピーカー出力 PC側の入力がライン入力・マイク入力 と希望の長さを電気店で言えばそれようのケーブルを出してくれるでしょう。 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=30