• 締切済み

最近の人気オンラインゲーム(人が多い)

こんにちは、皆さんにお聞きしたいのですが 最近の人が多くやっていて人気のオンラインゲームってなにかありますか教えてください。 今までラグナロクを9年間やってきましたがだんだん人が減ってきて単独行動が多くなってきましたのでやめました。 だから、ラグナロクみたいな人が多く充実したオンラインを教えてください 課金、無料がいいですが かければ 有料でもかまいません とにかく 人が多くやってるゲームをしたいのです ラグナロクみたいなゲームがあれば教えてください おねがいします

みんなの回答

回答No.4

7月3週間のランキング人気ゲーム 1 aion 2 リネージュ2 3 レッドストーン 4 アラド戦記 5 FNO 聖境伝説 6 ドラゴンネスト 7 テテール 8 カバル 9 ラグナロク 10 アトランティカ なお、最近新しいゲームTERA も高い人気よ。

• MRT1452
回答No.3

質はともかく、単純に人数が多めということであれば、ハンゲームでしょうかね。 あとは、オンラインゲーム誌に主力で取り上げられている作品群でしょうね、FF11とかマビノギとか。(マビノギは微妙な気がしますが) あとは、新作をチェックしておくことですかね。 そう言う作品は最終的にどうなるかは分かりませんが、開始したばかりの作品というのは比較的人が多いので、そこからアンテナ広げて別の作品に知り合った仲間と飛ぶと言う手もあるし。 あと、クローズドβから現在もずっと参加しているので非難しますが、 (と言っても、現在は立ち上げたサークルの管理をしているだけ) @gamesだけはやめておいた方が良いです。 まぁ、ただ、ダベるだけなら構わないですが。 まぁ、FLASHゲーム等のミニゲーム程度くらいまではOKですが。 ここが管理しているMMO系は最悪です(トリックスター等)。 また、参加年齢層が(精神年齢含み)低い傾向にあり、悪評されてた、某小中学生用のコミュニティサイトそっくりな状態に成り下がってしまってます。 また、ココのガチャ類は、ゲームポットのパンヤガチャ以上に凶悪な出来になっており、多くの人が欲しそうなアイテム(服飾アイテム類)はレアになっていないのに扱いがレア。(レアアイテムに限って言えばスーパーレア的扱い) トリックスターは、さらに輪を掛けて凶悪仕様。 某評価サイトでは過去ずっと非難轟々だった上、今では批判者からすら見放されてしまっている状況。 しかも日記とか見てると、失礼だけど、@ゲは精神的に病んでる人が多い。そんな人間の愚痴日記みても面白くもなんともないし。 その上コメントで似たような人間でキズの舐め合いしてるし。 劣悪系ハンゲームユーザの予備軍の巣窟といった感じ。 スレの内容見る限り、「ミニゲーム」類のオンゲではなさそうなので、 MMORPGを探してというのであれば、オススメしません。

回答No.2

テイルズウィーバーとかは? 数年前に半年程度やっていましたが、課金を期にやめました。 今では無料に戻っていて、特殊アイテムのみ課金と言う状態だった気がします。 それなりにおもしろかったですよ。 当時はバランスが悪く、やたらと強くなるキャラとそうでないキャラとがはっきりしていましたね。

• woria
回答No.1

@games(アットゲームズ)というのがオススメです。 戦い系とかではなくて、日記が書けたり、チャットができたり・・・ ダウンロードも不要で、登録するのにお金はかからないので。 お金がかかるのは課金ぐらいですかね。 アイテムも豊富で楽しいですよ♪

参考URL:
http://www.atgames.jp/atgames/top.html