• 締切済み

最近の人気オンラインゲーム(人が多い)

こんにちは、皆さんにお聞きしたいのですが 最近の人が多くやっていて人気のオンラインゲームってなにかありますか教えてください。 今までラグナロクを9年間やってきましたがだんだん人が減ってきて単独行動が多くなってきましたのでやめました。 だから、ラグナロクみたいな人が多く充実したオンラインを教えてください 課金、無料がいいですが かければ 有料でもかまいません とにかく 人が多くやってるゲームをしたいのです ラグナロクみたいなゲームがあれば教えてください おねがいします

みんなの回答

回答No.4

7月3週間のランキング人気ゲーム 1 aion 2 リネージュ2 3 レッドストーン 4 アラド戦記 5 FNO 聖境伝説 6 ドラゴンネスト 7 テテール 8 カバル 9 ラグナロク 10 アトランティカ なお、最近新しいゲームTERA も高い人気よ。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.3

質はともかく、単純に人数が多めということであれば、ハンゲームでしょうかね。 あとは、オンラインゲーム誌に主力で取り上げられている作品群でしょうね、FF11とかマビノギとか。(マビノギは微妙な気がしますが) あとは、新作をチェックしておくことですかね。 そう言う作品は最終的にどうなるかは分かりませんが、開始したばかりの作品というのは比較的人が多いので、そこからアンテナ広げて別の作品に知り合った仲間と飛ぶと言う手もあるし。 あと、クローズドβから現在もずっと参加しているので非難しますが、 (と言っても、現在は立ち上げたサークルの管理をしているだけ) @gamesだけはやめておいた方が良いです。 まぁ、ただ、ダベるだけなら構わないですが。 まぁ、FLASHゲーム等のミニゲーム程度くらいまではOKですが。 ここが管理しているMMO系は最悪です(トリックスター等)。 また、参加年齢層が(精神年齢含み)低い傾向にあり、悪評されてた、某小中学生用のコミュニティサイトそっくりな状態に成り下がってしまってます。 また、ココのガチャ類は、ゲームポットのパンヤガチャ以上に凶悪な出来になっており、多くの人が欲しそうなアイテム(服飾アイテム類)はレアになっていないのに扱いがレア。(レアアイテムに限って言えばスーパーレア的扱い) トリックスターは、さらに輪を掛けて凶悪仕様。 某評価サイトでは過去ずっと非難轟々だった上、今では批判者からすら見放されてしまっている状況。 しかも日記とか見てると、失礼だけど、@ゲは精神的に病んでる人が多い。そんな人間の愚痴日記みても面白くもなんともないし。 その上コメントで似たような人間でキズの舐め合いしてるし。 劣悪系ハンゲームユーザの予備軍の巣窟といった感じ。 スレの内容見る限り、「ミニゲーム」類のオンゲではなさそうなので、 MMORPGを探してというのであれば、オススメしません。

回答No.2

テイルズウィーバーとかは? 数年前に半年程度やっていましたが、課金を期にやめました。 今では無料に戻っていて、特殊アイテムのみ課金と言う状態だった気がします。 それなりにおもしろかったですよ。 当時はバランスが悪く、やたらと強くなるキャラとそうでないキャラとがはっきりしていましたね。

  • woria
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

@games(アットゲームズ)というのがオススメです。 戦い系とかではなくて、日記が書けたり、チャットができたり・・・ ダウンロードも不要で、登録するのにお金はかからないので。 お金がかかるのは課金ぐらいですかね。 アイテムも豊富で楽しいですよ♪

参考URL:
http://www.atgames.jp/atgames/top.html

関連するQ&A

  • 今人気のあるオンラインゲーム

    今、人気のある(プレイ人数が多い)オンラインゲームって何がありますか? ・RPG ・基本プレイは無料(有料アイテムはok) ・剣士・魔法使いなどのたくさんのジョブ ↑の3条件を満たしている、今熱いゲームを教えてください

  • オンラインゲーム探し

    こんにちわhirotoshisと申します 今までラグナロクオンラインやってたのですが毎月1500円は痛いので無料オンラインに移ろうとおもいます そこで質問なのですが 無料MMOオンラインゲーム探してます できれば一覧表形式で選べるタイプのサイト教えていただきたいです でもオススメのゲームなどあればよかったらお教えください 希望はグラフィックがかわいくて無料であることです アイテム課金などはおkです よろしくおねがいします

  • オンラインゲームについて参照させてください

    最近、開放されて何かゲームがしたくなったのがきっかけです。オンラインゲームを探しています。まずは、無料のものがいいです。面白いならば有料も考えましたが、とりあえず無料の方向でお願いします。 シルクロードオンラインをはじめだけしたのですが、自分のPCでは少し重たすぎて困難な点が多くありました。今までにしたものはラグナロクオンラインです。これはスムーズに作動しましたし、このようにチャットなどができて徐々にLVを上げていくようなゲームをしたいと思っています。 取り上げられているサイトも一通り目を通したのですが、たくさんありすぎて決めきれませんでした。また実際にプレイしたかたにも意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。箇条書きでもいいのでゲームの特徴も書いてくれるとありがたいです。 ラグナロクしかしたことないんであんまり略称とかもわからないのですがよろしくお願いします。

  • ラグナロクオンラインってなんで人気あるの?

     オンラインRPGをはじめたいんですが、なかなか無料でいいゲームがありません。  調べているとどうしてもランキング上位にはラグナロクオンラインが入っています。低スペックでもプレイできそうなので、興味があるんですが、一月1500円程度のプレイ料金が必要とか。他にも無料でオンラインRPGゲームはあると思うんですが、なぜこれほど人気があるのでしょうか?

  • 最近のオンラインゲームについて

    おすすめのオンラインゲームを教えてください。 オンラインゲームの経験はラグナロクオンラインのみです。 ラグナロクオンラインも1年ほど遊び、結構面白かったですが、友人が辞めてからというものやっていなくそのまま風化してしまいました。 面白くなかったわけではないですし、グラフィックもむしろ好きな雰囲気でしたが、ラグナロクに戻るよりは最近のもっと進化した、綺麗なグラフィックを求めてみたくなりました。 ということで、私の条件にあったオンラインゲームを教えていただきたいのですが PCスペック:       ・OS windows7       ・メモリ 6144MB       ・HDD 1T       ・CPU intel (R)CORE(TM) i7       ・デスクトップPC ディスプレイ:       ・NVIDA GeForce GTS 250 条件としましては ・上記PCスペックで遊べるゲーム ・RPGや、アクションなどがいいです ・多少の課金なら出せる程度のお金は有るけど時間があまりない ・ラグナロクのように古い物もいいですが、もし新しい物で「これは面白い」「この先人口伸びそう」というゲームがありましたらそちらをお願いします ・チャットは文字が良いです。チャット機能はきちんとしているものがいいです ・なるべくなら日本で管理している国産、もしくはそれに近いもの。国産以外でも面白ければ全然構いません。 ・興味があったのが、MOE(マスターオブエピック)ですが、グラフィックがちょっと古めかしかったのが残念でした。システムやレベル性でないところは非常によかったとも思いますが… 条件が多くて申しわけないのですが ご紹介いただけましたらと思います。

  • オンラインゲームの人気ランキング教えて下さい

    オンラインゲームの人気ランキングを教えて下さい。 私はパチンコ店で併設で漫画喫茶をオープンします。 オンラインゲームのダウンロードを行うのですが、 何が人気なのかいまいちわかりません。 一番新しいところで、何が人気で何が王道なのか教えていただけますか? 良く聞くのは、シルクロードオンライン、ハンゲーム、リネージュ、レッド○○??うる覚えで分かりません・・。 オススメランキングベスト5を教えて下さい! 課金制度は定量でも従量課金でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • オンラインゲームを始めたいのですが

    23才♀社会人です。 オンラインゲームを始めて、のめりこんでみたいのですが、 社会人なのでプレイできる時間は帰宅後のできて2~3時間。 ポツンとビギナーが現れても全然相手にしてもらえないようなオンラインゲームは寂しくて続かない気がします。 オンラインでいろいろな人とコミュニティ(一緒に旅したり)を楽しみたいタイプです。 ファンサイトが充実していその中でもそのファンサイトの掲示板で 「初心者ですが一緒にプレイ(ノウハウを教えてくれるベテラン募集)をしてくれる人」という募集をできる所。 それに対して反応が良い所。そんなオンラインゲームを探しています。 オンラインゲームにもいろいろあるとは思いますが、 ・ずっと無料(装飾品は有料→ok) ・RPG系 ・ラグナロクオンラインのような可愛いキャラクタ ・チャットができるもの 希望です。 パソコンはXPです。スペックは分からないのですが5年前に購入したVAIOです。 スペックは気になさらずなんでも教えてください。 宜しくお願いします!

  • オンラインゲームで・・・

    無料オンラインゲームで、「ラグナロクオンライン」に似たゲームはありませんか? ご存知の方が居られたら教えて下さい。

  • オススメのオンラインゲーム

    こんにちは。 今まで色々なオンラインゲームをやってきましたが、どれもあまり長く続かずに終わってしまいます。 あまり続きすぎるのもダメかとは思いますが、どうせなら長く続けられそうなゲームがないかなぁ。と思っているので、質問させて頂きます。 ー今までやったゲームー ラグナロクオンライン(2年くらい前) 課金の金額はOK レベル上げが結構きつく思えたので終了(70Lv前後) テイルズウィーバー(一度休止・最近また休止) ラグナロクよりはレベル上げは楽 課金もOK 対人も、旗取りOK やはりレベル上げが辛くなり、BOTも最近多めなので終了(100↑×3くらい) 自分のPCの性能があまり良くないのでかなり重い レッドストーン 課金が強さを求めるとかなり高いのでそれが× Gvが面白い レベルが上がりやすい 低スペックでも十分(200~300Lv×3ほど) カバルオンライン・コルムオンライン 課金はOK PCスペックにより重いときはかなり重い レベル上げは、序盤は楽ですがだんだんキツクなる。 対人はあまり面白くない気がします。 終了  カバル(70Lv前後)コルム(40前後・70前後) 他には、トリックスター・メイプルストーリー等をりましたが、よく覚えていません。 そこで皆様に聞きたいことですが、 低スペックでも軽い 課金は1か月0~2000円程度 対人が面白い(レッドストーンのGvやテイルズの旗等) レベル上げが楽(レッドストーンのように) 以上のようなオンラインゲームがあれば、是非教えてください。 レッドストーンが良いように思えますが、やはり課金がかなり高くなってしまうので、(自身は1か月1万↑はいってしまいます。) 上記されていないオンラインゲームでお願いします。

  • ネトゲ オンラインゲーム

    ネトゲを紹介してください。 たまに暇になるので 暇つぶしにオンラインゲームをやってみたいなーと思ったんで紹介してほしいのですが。 暇つぶしといってもすぐ飽きちゃいそうなので、はまりそうなやつを探してます。 FPSは苦手なのでMMOでキャラをコツコツ育てていって、いろんな人とコミュニケーションを取れるような ゲームを紹介してほしいです。 よろしくお願いします。 有料でも構いません というか、無料だとアイテム課金なので差がついて結局課金しちゃいそうなんで 有料のほうが楽しそうですね。