• ベストアンサー

読みやすい漫画を教えください

漫画が好きな女子高生ですww 最近、興味の持てる漫画が全然ありません。 なので心が惹かれるような個性のある漫画を教えてください!! 極端にグロいもの以外だったら大体どんな漫画でもいけます     お願いします(>~<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clannnad
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

よみやすいかどうかはわかりませんが、 手塚治虫の本をおすすめします。 「火の鳥」「ブラックジャック」など、 普及の名作がずらりと並んでいます。 多少、目をそむけたくなる部分もあるかもしれませんが、 人生の倫理観を学べことができます。 あと、からくりサーカスをお勧めします。 これは、ほんと、最高です。

thikki-
質問者

お礼

ブラックジャックは読んだことはあります。 からくりサーカスはちょっと興味があるので読んでみたいと思います。 有難うございます。

その他の回答 (3)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

“伝染るんです”“友子の場合”“ヒゲのOL薮内笹子”“アマリリス”“もしもしぐま”“けものとチャット”

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

「のだめカンタービレ」 「グリーン」 「動物のお医者さん」 「もやしもん」

  • kifp531
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

スラムダンクとかお勧めですよ バスケに興味がなくても十分楽しめる漫画ですよ

thikki-
質問者

お礼

聞いたことはおるけど読んだことはありませんんでした。 今度よんでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 面白い漫画探してます

    最近、週刊少年ジャンプの漫画があまり面白くないようなきがしてきたので、青年誌を読んでみたいと思います。 最近読んだ本で面白かったのは「ぼくらの」です。 あまりロボット系(?)は興味がなかったのですが、少年誌にはあまりみられない ストーリーはあまり明るくなくて、人間の理不尽なところや心理が独特に描かれていて楽しめました。 そういう漫画を探しています。 エロすぎるもの、グロイものは苦手なので、それ以外でお願いします。 あと、「フリージア」と「ホムンクルス」という漫画に少し興味があるのですが、 これらはグロさはありますか?

  • 漫画 ジョジョについて

    私は、漫画の中でジョジョが一番面白いと思います。テーマが「人間賛歌」とのことですがキャラクターが悪役を含めそれぞれ個性的でセリフもとても魅力的で今見ても心にグっときます。 みなさんは今まで見てきた漫画で一番面白かった漫画は何ですか?

  • あまり知られていないけど、面白いマンガを教えて。

    マンガ大賞や面白いマンガで検索で検索して興味があったものは 大体読んだので、隠れた名作やこれから話題になりそうなマンガが あれば教えてください。

  • このマンガがすごい!

    このマンガがすごい!というのを教えて下さい。 ベタなマンガや王道たるマンガは、だいたい読んできました。 ので、おもしろいマンガを発掘したいと思っております。 ここ最近、わたし印象を強く刺激したマンガは『失踪日記』『ナチュン』『鈴木先生』『刑務所の中』『度胸星』です。 今、ここに揚げたマンガは名作なのに以外に読まれてなかったりすることが多いようです。 読んだことがない方がいましたら、ぜひ読んでみて下さい。 こんなマニアックなわたしかもしれまんが、このマンガがすごい!というのがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • おすすめのマンガ

    少女マンガに限って読んでいます^^; 最近、ももち麗子さんの『こころ』万引きに関する本を読みました。 凄く深かったですが、良い話でした。 少女マンガのコミックで、なにかおすすめはありませんか? だいたい15歳~18歳が読むくらいの、 どんなジャンルでもかまいません。 できたら古本やさんで買えるくらいの古さで、 いいものがあれば、教えていただきいです。 よろしくお願いします。

  • おもしろいマンガ探してます!

    最近、マンガにはまっています! 今までは恋愛系のマンガばかり読んでいたのですが 最近はさまざまなジャンルのマンガに興味があります☆ そこで、みなさんのお薦めのマンガを教えていただけないでしょうか? 少女もの、少年もの、なんでもOKです! できれば ・何巻か出ているもの ・絵がグロクないもの ・エロは多すぎない程度(笑) ・ものすご~く古いもの以外 で、お願いします ちなみに私が好きな感じのマンガは ・恋愛もの ・読み終わったとき考えさせられるマンガ ・現実離れしていないストーリー などです!! 必ずこれに当てはまらないマンガでもOKです!! 最近読んだマンガでおもしろいな~と思ったのは ビックコミック(?)のマンガで『ギラギラ』というホストのマンガです☆ ぜひ、みなさんのお薦めのマンガを教えてください!

  • おすすめの古い少女マンガ

    最近お母さん世代(あ、私は高校生です)の少女マンガにはまっていますww それでみなさんのおすすめの少女マンガ教えてください! 今特に好きなのは【王家の紋章】です! こういう系統(主人公モテモテなど)が好きですww

  • 漫画が読みたい!面白い漫画ありませんか?

    最近むしょうに漫画が読みたくなってきたんですが、何か面白い漫画はないでしょうか!? ちなみに、私は絵が綺麗で、少し難しい系の漫画が好きです。ハッピーかアンハッピーか分からないような終わりも好きです。感動ものもGood。ごく一般的なラストはあまり駄目な方です。 由貴香織里さん(天使禁猟区など)の漫画はすべて好きです。あと、「っポイ!」「翼を持つ者」「幻影夢想」「ニューヨーク・ニューヨーク」などが好きです。 白泉社のものはだいたい知っているので、できれば、それ以外でお勧めの漫画があれば教えてください! あと、なるべくなら完結しているものがいいです。

  • 漫画家になりたいと想ったのはいつ?

    現在中3の女子です。 ちょっと気になったことがあるので この場で質問させていただきます・・ あなたが漫画家になりたい と想った年齢はだいたい何歳ですか? あと、何の雑誌の漫画家になりたい と想っていましたか?? 男性でも女性でもかまいません。 暇なときにでも回答お願いします。 宜しくお願いします。

  • おもしろい漫画おしえてください

    新しい漫画をあつめたいのでおすすめがあればお願いします ちょっとダークな雰囲気 ストーリー・設定がしっかりしてる 登場人物が個性的(できればかっこいい人が出てくる 絵がうまい すこし恋愛あり(メインではないものがいいです こんな感じの作品があったらよろしくお願いします 好きな漫画→鋼の錬金術師・ハンターハンターなど ジャンプ系は結構読んでるのでそれ以外でお願いします